« 【FF14】皇都騒乱 | トップページ | ブライズメイドドレス(パステルグリーン) »

2015.09.06

エターナルバンドに参列☆

Ff1415090413

エタバンにご招待されました・・・!!!

Ff1415090410

プラチナプランのファンタジースタイル、素敵なセレモニーでした!!

エターナルバンドとは「特別な相手と久遠の絆を誓い合う誓約」。リアルの結婚とは異なるので、新郎新婦ではなく、主催者と呼ばれるのですよね。申し込むのも勿論本人達。

お仲人さんにあたる第三者が申し込みをした、かつてのFF11のヴァナ婚と大きく違うのはここ。

Ffxiv_20150902_042016a

何を着て行こうかなと、誰もが迷うと思いますが・・

この時とばかりに、ふざけまくった格好で行く人もいますが、2人にとっては1度だけの大切なセレモニーですもの、ここは普通にドレスなど用意して。パステルグリーンのドレスの色に合わせて、カリスマ美容師さんに髪の色も染めてもらいました!

Ff1415090402

当日、開始時間の少し前に黒衣森 : 東部森林 茨の森の北にある「十二神大聖堂」に到着。

Ff1415090403

すでに招待客の皆さんが集まって来ていました。エタバン経験者が、二人乗り用マウント「エターナルチョコボ」に乗っています。これはこれで素敵だけれど、エタバン相手以外を乗せたら、やっぱり喧嘩になってしまうのでしょうかw

Ff1415090404

時間になって、十二神大聖堂の"司教 エトアネル"に話しかけると参加申請完了。

Ff1415090408

自動的に待合室に移動。ここでセレモニー開始まで待ちます。

Ff1415090401

主催者がセレモニーを開始すると、自動的に会場に移動。席は沢山あるので、好きな所に座って待機。お馴染みのFFのテーマが会場内に流れています。

Ff1415090406a

主催者ふたりの入場

招待客は何もする事はありません。ムービーをずっと見ている感じです。幸せそうな二人・・・イイ!

Ff1415090407

招待客へのあいさつ

二人の前に集まって、主催者の話を聞きます。二人の馴れ初めや、どこが好きだとか、そのあたりは・・・甘くてイイ、思い切り甘くてイイ!!w

Ff1415090409

ファンタジースタイルは聖歌のモーグリが司祭を務めます。

Ff1415090411

指輪の交換

ここもムービーを見ていれば良いのです。微笑み合い、見つめ合い、互いに指輪をはめて(手袋をしていると指輪が見えないので注意・・自分用メモ!)

Ff1415090419

その後は記念撮影や余興、ゲームなど、主催者や有志の主導で。大きな馬鹿をする人もなく、良い感じの時間が流れていきました。

Ff1415090414

そして、二人が退場してセレモニーは終了。ここもムービーを見ていれば良いのです。

Ff1415090416

最後は、待ち構えていた皆で・・・

Ff1415090417_2

沢山の祝砲をドッカン、ドッカン・・・!!このあたりは、その時々で違うでしょうけれど。

Ff1415090418

いつか、私も・・・・?w

今はなくなってしまったイベントですが、FF11のヴァナ・ディールでのウエディングセレモニーは、かなりリアルに近かったかも。司祭さんも”中の人”がいて、誓いの言葉も指輪の交換も、全部自分達でやらないとならないし、参列者も、ムービーではなく、目の前で行われている儀式を見る事になるので、より臨場感や参加している実感があったと思います。その分、事故も起きる危険性も多かったわけですがw

それだけに、気軽に出来るものではなく、ゲームの中の事なのに、色々と考えることも多く、重かったのですが。

FF14の環境などを思うに、エタバンの方式は現在のゲームのスタイルやユーザーにかなったもの。結婚式の憧れの部分を上手くすくいとってパッケージにしたような。気軽な分、アイテム目的での開催も多々あるようですが、やはり真面目な思いを抱いて挑むカップルも多い事でしょう。

Ff1415090412

お幸せに!!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】皇都騒乱 | トップページ | ブライズメイドドレス(パステルグリーン) »

FF14 冒険の記録&資料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62225919

この記事へのトラックバック一覧です: エターナルバンドに参列☆:

« 【FF14】皇都騒乱 | トップページ | ブライズメイドドレス(パステルグリーン) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ