« 【FF14】ウェザード・オリゾンローブ | トップページ | エターナルバンドに参列☆ »

2015.09.04

【FF14】皇都騒乱

Ff1415090234

宿敵の竜を倒した途端、人間同士が争いを始める。 

Ff1415090223

ドラヴァニア雲海 白亜の宮殿(X:7 Y:26)のエスティニアンよりオファー

偽りの建国神話、最初に竜を裏切ったのはトールダン、この戦争は人間の愚かさが引き起こしたものだった。ニーズヘッグを討ったものの、やりきれない思いばかりがつのる。イシュガルドの民も異端者も、真実を知らないままに踊らされていた。

肉親を奪われた恨み、自分もニーズヘッグも似た者同士だと自嘲するエスティニアン。

Ff1415090225

アイメリクから連絡が入る。下層から異端者が侵入し、皇都で暴動が起きていると。

そんな命令はしていないと驚くイゼル。急ぎ、皇都に戻る。

Ff1415090226

戦いの連鎖を止めるために、敵対していたはずのエスティニアンとイゼルが、共に走り出す。

Ff1415090235

皇都が燃えている。

Ff1415090227

教皇庁の奥では、怪しげな会議が開かれていた。

Ff1415090228

暴動を仕組んだのは教皇だった!!

イシュガルドの民の異端者への恐怖をあおり、教会により救いを求めるように仕向けるために。人心を集め、自分の権力をさらに強大にするために。蒼天の騎士もその悪事に加担している。完全に教皇の犬状態。そこには正義はない。騎士の誇りもない。

Ff1415090229

強欲の権化、トールダン7世。

それは初代トールダンが、竜の力を欲して竜の眼を抉り取った非道さに通ずるものがある。トールダンの名を持つ者は、その名の悪行をも引き継ぐようだ。

Ff1415090230

その影にはアシエン・ラハブレア。だが教皇はアシエンをも出し抜く気でいる。

Ff1415090231

空しく人の世の醜さを見下ろすのみの戦神ハルオーネの像。

Ff1415090232

皇都のあちらこちらで火の手があがり、神殿騎士と異端者が争いを続けている。

Ff1415090236

オルシュファンと合流、騒ぎの中心へと向かう。

Ff1415090237

異端者と騎士団の間に割って入るイゼル。

イゼルは、竜と人の争いの終結した事、建国の歴史が偽りだった事を告げる。真実を明らかにするために、ここはいったん、刃を収めるように説得するイゼル。

Ff1415090238

引き上げていく異端者をなおも追おうとする騎士達を「負傷した民を救うのが先決」と制するオルシュファン。傍らでは、”蒼の竜騎士”エスティニアンも睨みを効かせている。木っ端騎士としては、納得するしかない。

「何が大切か」をとっさに判断出来るのが、オルシュファンの有能な所。出城とはいえ一国一城のあるじの立場は伊達ではない。イゼルの努力も無駄にしない。それを理解しているエスティニアン。

Ff1415090239

オルシュファンと話すとクリア

「いろいろと聞きたいことはあるが・・・・・・まずは感謝するぞ、友よ!」

変人だと言われているけれど、ここ一番で、一番適切な対応が出来るのがオルシュファンなのですよね。そして敬意と惜しみない友情を示してくれる。

権力者やミンフィリアや賢者たちの形だけの「ありがとう」ばかり聞かされて来た身には、その優しさが心に染みます。

選択報酬:ハロードラミー・レンジャーダブレットHQ、ハロードラミー・ヒーラーダブレットHQ、ハロードラミー・キャスターダブレットHQ、アラグ銀貨×5から一つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ウェザード・オリゾンローブ | トップページ | エターナルバンドに参列☆ »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62217289

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】皇都騒乱:

« 【FF14】ウェザード・オリゾンローブ | トップページ | エターナルバンドに参列☆ »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ