« 【FF14】革細工師ギルドの危機(革細工師) | トップページ | 【FF14】テクスタ (バンダースナッチ) »

2015.09.25

【FF14】命輝く名品(革細工師)

Ff1415092417

「アンクル・ボサ」との直接対決!!

Ff1415092408

革細工師ギルドのゲヴァよりオファー

人手不足なので配達を頼まれる。

Ff1415092410

ダウイッドにゲヴァのチョーカーを渡す

彼こそが「アンクル・ボサ」のオーナー。彼はゲヴァのやり方を否定し、私を自分のブランドに勧誘する。そして品評会で最高賞を取ると宣言する。

ゲヴァと話す

ダウイッドはかつてギルドにいた人間。適当な仕事をしてゲヴァにやりこめられて逃げ出したそうだ。ギルドの危機は、やっぱり自分が蒔いた種だったようで、ゲヴァ。

次々と腕の立つ職人が品評会を辞退しているのもキナ臭い。

「許せない」と言いながら、私に品評会に出品する品を作れと命じるゲヴァ。え・・?どうして?もう時間がないのに、また丸投げですかw

Ff1415092412

エステヌに器識のマテリダのついたラプトルジャーキンHQを納品

締め切りギリギリに間に合った!

Ff1415092413

ゲヴァもかけつける。

Ff1415092414

品評会の会場へ。

Ff1415092415

審査が始まる。

Ff1415092416

審査員は他ギルドのマスターや街の顔役。

Ff1415092418

今ひとつな作品ばかりの中、アンクル・ボサの作品が登場する。審査員の評判もいい。

Ff1415092419

「そのジャーキンひとつに、いったい どれだけのラプトルレザーを使ったんだ!?」

Ff1415092420

ゲヴァの姿に驚くダウイット。

Ff1415092421

私の作品が審査を受ける。アンクル・ボサの作品の半分もラプトルを使っていない。

Ff1415092422

満場一致で、私の作品が最高賞に選ばれた。

Ff1415092423

ダウイットは、職人たちに対する恐喝、盗難、 嫌がらせが多発していた件で鬼哭隊 に連行される。

Ff1415092424

ゲヴァと話すとクリア

アンクル・ボサにいった革細工師どもが、雁首揃えて戻ってきたそうだ。忙しくなるとはりきるゲヴァ。

でも品評会を私に丸投げしたり、上から目線の言動ばかりしているゲ婆さんの人望のなさも反省すべきだと思うけどな。確かに結果がすべてかも知れないけれど。上の立つ者として、下の者の顔を見ようとする偉そうな事を言っては丸投げして来る態度にムカつくので、これでお別れ出来ると思うとうれしい。

報酬:ピンガナイフ 選択報酬:レザーワーカーハット、レザーワーカーアームガード、レザーワーカーブーツ、アラグ金貨×3から1つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】革細工師ギルドの危機(革細工師) | トップページ | 【FF14】テクスタ (バンダースナッチ) »

FF14クエスト・クラフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62352595

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】命輝く名品(革細工師):

« 【FF14】革細工師ギルドの危機(革細工師) | トップページ | 【FF14】テクスタ (バンダースナッチ) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ