« 【FF14】ツケの回収 | トップページ | 【FF14】革細工師ギルドの危機(革細工師) »

2015.09.25

【FF14】悲しき昔話

Ff1415092311

貴族と恋をして、捨てられた女。

Ff1415092308_2

イシュガルド:下層 忘れられた騎士亭(X:13 Y:11)ジブリオンよりオファー

さる貴族の屋敷の使用人のハイリサというヒューランを尋ねて、特製スパイスワインを渡して話を聞くように言われる。

Ff1415092313

イシュガルド:上層(X:15 Y:9)ハイリサにワインを渡す

ひとりの女の話が聞ける。特製スパイスワインは彼女の得意だったもの。

20年ほど前、緋色の目の男爵の家に彼女とハイリサは使用人として働いていた。彼女はご主人様に恋をした。ご主人様も彼女を気に入った。だが所詮はあるじと使用人、子供を身篭った彼女を男爵は追い出した。数年後、彼女は亡くなった。もし彼女の子供が生きていれば、今は成人しているはず。

貴族のお遊びで悲しむ平民もいる。だが貴族もそんな貴族ばかりではない、尊敬される立派な人物もいるとハイリサはいう。

Ff1415092312

ハイリサが話していた貴族は、そのどちらだろう。

Ff1415092314

ジブリオンと話すとクリア

「貴族の美男子に恋をした使用人の女、そして女を弄んで捨てた男。その間に生まれた子は、今どこで、何をやっているんだろうな?」

思わせぶりな事を言うジブリオンさんです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ツケの回収 | トップページ | 【FF14】革細工師ギルドの危機(革細工師) »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62348797

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】悲しき昔話:

« 【FF14】ツケの回収 | トップページ | 【FF14】革細工師ギルドの危機(革細工師) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ