« 【エオルゼアカフェ】店内の様子など | トップページ | 【FF14】血塗られた使命と宿命(竜騎士) »

2015.09.17

【FF14】槍が繋ぐ命(竜騎士)

Ff1415091601

美人すぎる竜騎士に起きた悲劇  竜騎士LV56のジョブクエスト

Ff1415091605

アドネール占星台のアルベリクよりオファー

先頃活動が活発になった異端者一味の中に、飛槍「ペレグリン」らしき槍を持つ者がいるらしい。ウスティエヌの槍を奪ったのだとすれば、彼女が異端者に捕えられたとはいえ、生きている可能性がある。情報を得るために神殿騎士団と合流して欲しいとの事。

Ff1415091606

キャンプ・リバーズミートの西にいる捜索中の神殿騎士と合流

問題の異端者一味はスウィフトラン川を南に逃走中。異端者を捕縛し、ウスティエヌ卿の行方に関する手がかりを掴んで欲しいと言われる。

神殿騎士に「蒼の竜騎士殿」と呼ばれる。ここでは単なる「冒険者」ではないのですよね。それだけ蒼の竜騎士の存在はイシュガルドにとって特別だという事だろうけれど。

Ff1415091608

ウスティエヌを探して救助する

崖下の奥まった場所にあるので、見つけにくい。戦闘は近づくと敵が出現するタイプ。フロステッド・ハリアー(呪術士/Lv56)1体とフロステッド・エイビス(Lv56)1体。フェイントかけてとりあえずコンボを叩き込めばさほど苦労はしない。

Ff1415091609

ウスティエヌを救出。粗末な服を着せられて、顔も薄汚れていて可愛そうです。気丈にはふるまっていますが、かなり色々とあった様子。たぶん・・・色々と。

Ff1415091610

血竜グラウリーの背に突き立てた槍に掴まって落ちるのをこらえた。だがグラウリーに仕える異端者に捕えられ、槍を奪われたとか。槍にすくわれた命、その槍の目撃が今回もまた自分の救出のきっかけになったといいて感慨深げなウスティエヌ。

Ff1415091611

自分は死んだと報告して欲しいというウスティエヌ。

彼女の得た情報から異端者が大規模な皇都襲撃を画策している恐れがあるという。神殿騎士団本部のアンドゥルー卿にそれを知らせて欲しいと頼まれる。

竜騎士団には戻れない事情があるようだ。体調も悪そう。それでも「槍に誓った心は、いまだ折れてはいない」という彼女の言葉を信じて・・・

Ff1415091613

神殿騎士団本部のアンドゥルーに報告

腕利きの竜騎士ウスティエヌの死を嘆くアンドゥルー。血竜の脅威が去っていないのにというけれど・・・無茶な討伐作戦を命じたのはアンタらじゃないの、と言いたい。アイメリクの手腕ももしかしたら思うほど優秀ではないのかも知れないとの疑いも・・・

Ff1415091614

アドネール占星台のモントルガンと話すとクリア

選択肢はどちらを選んでも、結局はウスティエヌが生きている事を教えねばならない事になる。その方が”私”も気楽です。娘の死に嘆くお父さんを見たくない。

動揺の激しいモルトガンを心配するアルベリク。彼もウスティエヌを見つけるために動く気配。

竜牙竜爪(ウェポンスキル)修得

対象に物理攻撃。威力:200。側面攻撃時威力:290
追加効果:「蒼の竜血」の効果時間を15秒延長する。ただし最大で30秒まで
発動条件:「蒼の竜血」および「竜牙竜爪効果アップ」効果中

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【エオルゼアカフェ】店内の様子など | トップページ | 【FF14】血塗られた使命と宿命(竜騎士) »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62298416

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】槍が繋ぐ命(竜騎士):

« 【エオルゼアカフェ】店内の様子など | トップページ | 【FF14】血塗られた使命と宿命(竜騎士) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ