« 地下工房の闇 | トップページ | 【FF14】ウェザード・オリゾンローブ »

2015.09.03

【FF14】飛槍ペレグリン(竜騎士)

Ff1415090201

必死すぎる思いが生んだ悲劇・・ 蒼の竜血修得の竜騎士LV54ジョブクエスト

Ff1415090202

アドネール占星台のアルベリクよりオファー

血竜「グラウリー」に動きがあった。ウスティエヌが迎撃に出るが、竜騎士団の大半が他の任務で出払っている。加勢するようにと頼まれる。

Ff1415090203

神殿騎士団本部のウスティエヌと話す

Ff1415090204

蒼の竜騎士の境地にはほど遠いが、全力を尽くすというウスティエヌ。肩に力入りすぎです。

Ff1415090205

モントルガン父さん、家宝の槍をウスティエヌに授けます。それも娘への愛でしょうが、それが融通のきかないウスティエヌをますます追い詰める事に・・・

Ff1415090206

初代当主が武勲により時の教皇から賜った飛槍ペレグリン。「血のつながらない私に」とウスティエヌは恐縮しますが、その遠慮こそがモントルガン父さんが嘆く所。モントルガンさんとしては「お前は私たち夫婦にとってもはや実の娘なのだ」という意味もこめて、託したのだと思いますが。

Ff1415090207

ブルスモンが隊を引き連れてやって来る。

わざわざ、「蒼の試練の時の・・」と私に自己紹介してくれます。今にして思えば、あの試練に立ち会ってくれたのは、竜騎士団の中でも腕利きの面々という事になるのですね。

今は竜騎士ではないものの、先代の蒼の竜騎士として敬意を払われているアルベリクをはじめ、以前のクエストのキャラが登場するのは、物語の続きとしては良い作り。

Ff1415090208

血竜討伐隊、出陣!!

とはいえ、強敵相手に寂しい陣容です。

Ff1415090209

クルザス西部高地のハルドラス像前に行ってみると・・・悲惨な状況に。ブルスモンと話すと、第一波の眷属を何とか退けたものの、これだけの被害が。生き残っているのは、二人だけ。

Ff1415090218

敵と相討ちとなり倒れたリューサン。

並みの騎士よりもはるかに優れた能力を要求されながら、過酷過ぎる現場に投入される竜騎士。これでは無駄死にも多そうです。アイメリク殿、もう少し対策を立てた方が・・(^^;

Ff1415090210

ハルドラス像付近のウスティエヌと話すと戦闘

Ff1415090211

真槍のウスティエヌ(竜騎士/Lv??)が参戦

ホード・エイビス(Lv54)1体/ホード・ランナー(Lv54)2体を討伐
倒すとホード・エイビス(Lv54)3体/ホード・ランナー(Lv54)4体追加
倒すとアサルト・ワイバーン(Lv54)1体/ホード・エイビス(Lv54)2体/ホード・ランナー(Lv54)2体追加

回復手段を適宜使いつつ、雑魚のホード・ランナーを先に倒す。範囲技に互いを巻き込まない程度の位置で。

Ff1415090212

戦闘終了後、イベント

これだけの被害を出しながら、成果は雑魚のみ。リーダーとしては帰れない状況を嘆くウスティエヌ。

Ff1415090213

そこに血竜グラウリーが!!!

Ff1415090215

「深追いするな」とのブルスモンの制止も聞かず、手柄を立てたい一心でグラウリーに飛び掛るウスティエヌ。

Ff1415090214

ウスティエヌに槍を突き立てられたまま、何処へか飛び去るグラウリー。

Ff1415090216

ブルスモンと話す

ウスティエヌの鎧片をイシュガルドの神殿騎士団にいるモントルガンに届けて欲しいと頼まれる。

「チッ!これだから女は」と言われそうな展開。ヒステリックになって視野が狭くなって、結局は周囲に迷惑をかけてしまうという。出世競走でエスティニアンに負けた遺恨の深さで足元を救われた感じ。でも本人は真面目なだけという、哀しさ。

Ff1415090219

神殿騎士団本部のモントルガンにウスティエヌの鎧片を渡す

ウスティエヌの無事をひたすら願う親心。アイベリクも駆けつけて来ている。

Ff1415090220

しかしウスティエヌを失う事が重大な戦力の損失というなら、もっとバックアップに部隊をつけても良かったんじゃないの?大物は竜騎士にまかせるとして、雑魚なら普通の騎士でも倒せるわけだし。アイメリク様、思ったほど有能でない感がしてくるのですが。もし「皇都が戦力不足なるから」を言い訳にするなら、無理な討伐計画を実行する方がダメでしょう。

何処かの国のオリンピックじゃあるまいし、杜撰な戦略や命令で失われていくものが多すぎるのでは。

「ウスティエヌが血竜の背から振り落とされていないなら、生存している可能性は高い」とアイベリク。元蒼の竜騎士のいう事だけに説得力があります。希望を持つモントルガン。占星台に戻って救出の対策を立てる事に。

Ff1415090221

アドネール占星台のアルベリクと話すとクリア

グラウリーが遠くまで飛び去ったとしたら、ドラゴン族の支配地域深くでウスティエヌは孤立している可能性もある。 いざという時には、君にもウスティエヌ救出のために力を貸してもらうことになるかもしれないというアルベリク。

こういう所が、好感が持てますね。イシュガルドの誇り高さというか。自分達で出来る事をやってから人の手を借りる。

だって三国や暁、特にあの自分は何もしないのに「暁の手柄は私の手柄」と上から目線のミンフィリアだったら、こういう時は「すぐ助けにいって」と、当然の如く”私”に丸投げして、後は知らん顔ですよね?w

蒼の竜血(アビリティ)修得

ジャンプ、スパインダイブの効果量30%上昇

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 地下工房の闇 | トップページ | 【FF14】ウェザード・オリゾンローブ »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62210727

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】飛槍ペレグリン(竜騎士):

« 地下工房の闇 | トップページ | 【FF14】ウェザード・オリゾンローブ »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ