« VRタイタン討伐戦(PS4) | トップページ | 【FF14】ツケの回収 »

2015.09.24

【FF14】抵抗組織との接触

Ff1415092301

皇都の”ある勢力”を味方にしようとするルキア

Ff1415092302

フォルタン伯爵邸のアルフィノよりオファー

正教と貴族に不満を持つ下層の平民達が密かに抵抗組織を作っている。アイメリク卿が歪んだ現在の状況を正そうとしていると知れば、協力してくれるかも知れないと。だが自分のような神殿騎士団の人間では信用はされない、第三者のアルフィノ達に仲介を頼みたいというルキア。

ルキアは竜騎士団が動かぬように抑えて欲しいとエスティニアンに頼む。元よりドラゴン族を倒す事のみにしか興味がない竜騎士たち、政治的な方面に関与する気はないとエスティニアン。まあ、筆頭のこの人がこういう人だしw

Ff1415092303

イシュガルド:下層 忘れられた騎士亭(X:13 Y:11)タタルと話す

タタルさんの集めた情報から、「長耳」と呼ばれる人物がリーダーだと解る。

混乱の最中、ジブリオンさんと常連さんたちがお店をガッチリ守ってくれたそうだ。引退したとはいえ、元は名うての騎士だった風貌のジブリオンさん、やっぱり強いのねwモブハント爺さんも実はまだまだ若いものには負けんよの人なのかも知れないし。

Ff1415092304

雲霧街で情報を集める(少年、老人、女)

よそ者にレジスタンスの親玉の正体を易々と明かすほど、彼らも馬鹿ではない。中にはカネで仲間を売る人間もいるかも知れないが。無法地帯では消される覚悟が必要だろうし。

Ff1415092305

雲霧街(X:13 Y:12)アルフィノと話すとクリア

粘り強く情報を集める事に・・・て、アンタも集めなさいよ!いつも通り、人に丸投げのアルフィノ、全然エスティニアンの教訓が生きていないじゃないですか。密かに勉強してきた「マンダヴィル流交渉術」で情報を集めまくる気満々のタタルさんを見習って欲しい。

報酬:ハロードラミー・レンジャーガスキンHQ、ハロードラミー・ヒーラーガスキンHQ、ハロードラミー・キャスターガスキンHQ、アラグ銀貨×5から1つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« VRタイタン討伐戦(PS4) | トップページ | 【FF14】ツケの回収 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62343015

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】抵抗組織との接触:

« VRタイタン討伐戦(PS4) | トップページ | 【FF14】ツケの回収 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ