« 【FF14】アグリー・ダックリング(ミニオン) | トップページ | 【FF14】破壊の力を求めて(黒魔道士) »

2015.09.26

【FF14】新進気鋭の商会(革細工師)

Ff1415092425

イシュガルドでの商売の問題点とは 3.0実装のLV50のクラスクエスト

Ff1415092428

ゲヴァよりオファー

見本品を持ってイシュガルドへ行って欲しいと頼まれる。ただし大量注文は断って欲しいと言われる。黒衣森の現状では、これ以上の増産は無理だそうで・・だったら新しい注文を引き受けない方が・・というツッコミはなしでw

イシュガルドのエルドにギルドの見本品を見せる

出来の良さに大量注文を出されるが、事情を話して断る。すると「商会の相談役になって欲しい」と勧誘される。どこかの”暁”同様に、面倒な事を丸投げされるパターンでしょうかw。とにかくイシュガルドの商業界の問題点を知るために、客のふりをして情報収集へ。

Ff1415092426

宝杖通りの商人たちと話す

マスと話す エレイズと話す ゲルハルトと話す

貴族には最高級品、平民は邪険に扱われて粗悪品しか買う事が出来ない。

Ff1415092427

エルドに報告するとクリア

エルドは贅を尽くした高級品か、手抜きの安物しかない現状を何とかしたいらしい。「良いものをお安く」の精神ですね。平民向けに良い商品をという志はあったとしても、はたしてどの程度の売り上げが見込めるのでしょうか。そのあたりも知りたい所。

中間層という概念がないイシュガルド。そこが狙い目なのかもと。

ゲヴァさんは「お金のためにやってるんじゃない」と豪語していましたが、その結果、売り上げがごっそりと落ちて大量の職人の離脱やらでギルドの評判を落とすはめになったし、商売をやっている限りは、戦略も利益も考えるのは当たり前ですよね。

報酬:商用エンジニアマニュアル×3

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】アグリー・ダックリング(ミニオン) | トップページ | 【FF14】破壊の力を求めて(黒魔道士) »

FF14クエスト・クラフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62356027

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】新進気鋭の商会(革細工師):

« 【FF14】アグリー・ダックリング(ミニオン) | トップページ | 【FF14】破壊の力を求めて(黒魔道士) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ