« ミニチュア・ゴールドソーサー(調度品) | トップページ | 【FF14】死闘の涯て(機工城アレキサンダー:起動編4) »

2015.08.10

【FF14】機械仕掛けの理想郷(機工城アレキサンダー:起動編3)

Ff1415080728

歪んだ科学、血塗られた理想郷

Ff1415080716

低地ドラヴァニア(X:21 Y:18)ビッグスからオファー

シドに策があるという。

Ff1415080718

あの暗号通信は外になる仲間へのものではないかとシドはいう。外側を監視している工作員の動きを見るために、あえて出入り口を空にして様子を見ようという。

Ff1415080719

見張り屋からの通信が入ったというウェッジ。シドの会ったブレイフロクスは偽者、青の手のスパイだった!!ミーデ達を偽者を追う。

Ff1415080720

機工城アレキサンダー:起動編3 攻略

Ff1415080724

ボス:リビングリキッド

二人の頭上に+と-のアイコンが出る時がある。

+と-の場合・・・引き寄せあうので離れる
同じアイコンの場合・・・反発するので互いの近くへ

Ff1415080725

攻略後、出るとイベント

偽者が万能のクイックシンクスに「最後のパーツ」が見つかったと話している。

Ff1415080726

役目を終えた工作員は始末される。

Ff1415080727

優秀な科学者のみが生き残るというクイックシンクスの言葉に、シドは猛反発するが、思い込んだ連中は無視。星のエーテルを食い尽くしてもこの中は大丈夫だという。本当かなぁ・・蛮神はエーテルがなくなったら存在を保てなくなると思うのですが。

Ff1415080729

「エニグマ・コーデックス」自体は含蓄に富んだ素敵な書。ミーデも読んだ事があるが、今は「読めない」という。どういう事だろう。

魔法人形のコアにあたる部分を止めればアレクサンダーは止まるはずだと推測するシド。止め方はミーデが知っている。問題はコアがどこにあるか。

Ff1415080730

ゴブ娘は自分の歩幅で位置を計っていた。巨人の胴体の位置がわかるという。

Ff1415080731

お嬢さんの思いがけない利発さに大喜びのシド。機械系女子、あなどれんな。

Ff1415080732

ミーデと話す

「青の手」の思想は危険。連中は自分たちが選んだ生命だけに生きる権利があると考えている。 一刻も早く「アレキサンダー計劃」を阻止しないと何もかも手後れになるというミーデ。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« ミニチュア・ゴールドソーサー(調度品) | トップページ | 【FF14】死闘の涯て(機工城アレキサンダー:起動編4) »

FF14 クロニクルクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62057103

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】機械仕掛けの理想郷(機工城アレキサンダー:起動編3):

« ミニチュア・ゴールドソーサー(調度品) | トップページ | 【FF14】死闘の涯て(機工城アレキサンダー:起動編4) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ