« 【FF14】竜詩の始まり | トップページ | プロトゴルド・ヒーラーガンビエラ(足装備) »

2015.08.07

【FF14】突入、決死圏(機工城アレキサンダー:起動編2)

Ff1415080701

ミーデの理想郷は、好きな人がいる所。

Ff1415080702

低地ドラヴァニア(X:21 Y:18)ビッグスからオファー

引き続き、巨人の内部調査と動力源の捜索にあたる事に。

Ff1415080703

機工城アレキサンダー:起動編2 攻略

Ff1415080704

これが噂のタチコマ!

Ff1415080705

分担を決めれば、それなりにスムーズに。最初にその手の会話がない場合は惨事に。

とにかくヒールは厚め、厚めに。

攻略後、外に出るとイベント。

Ff1415080706

報告だけではあきたらず、自分で内部に来てしまったシド。機工士の血が騒ぐのでしょう。

Ff1415080707

ミーデが探しているのは「エニグマ・コーデックス」。100年ほど前にとある天才技師が記した科学思想の書。

あらゆる技術のアイデアが帰されている。無限機構、おいしいチーズの作り方までも。その断章には高い賞金がかけられている。「アレキサンダー計劃」もそこに。移動式城砦を構築、科学により理想世界を実現する構想。

Ff1415080708

蒼の手は、その構想に基づき、これを作った。高い知性を持つ科学者だけがそこに住み、蓄積した技術で優れた科学者集団が世界を管理する。それを実現するために結成されたのが蒼の手。

この前のあのお間抜けな行動を見ると、どうもそうは思えないのですが(^^;

Ff1415080709

素敵なガラクタがいっぱいの世界に大興奮のゴブリン娘。蛮神はエーテルを吸い尽くして大地を荒廃させる存在、野放しには出来ないとシドはいう。

大地がすべて枯れてしまったら、自分達の存続も支配すべき世界もなくなってしまう事に気がつけない段階で、優秀な頭脳ではなく単なる馬鹿だと思うのですが・・リアルでもそういう例はありますよね。目先の事ばっかりで根本を見失って暴走する事例がいくらでも。

Ff1415080710

低地ドラヴァニア(X:21 Y:18)ビッグスと話すとクリア

ゴブリン娘の危機感のなさに呆れるビッグス。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】竜詩の始まり | トップページ | プロトゴルド・ヒーラーガンビエラ(足装備) »

FF14 クロニクルクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62034510

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】突入、決死圏(機工城アレキサンダー:起動編2):

« 【FF14】竜詩の始まり | トップページ | プロトゴルド・ヒーラーガンビエラ(足装備) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ