« 【FF14】鳥竜の大王「ピコラトン」(FATE) | トップページ | 【FF14】退屈で危険な追求(錬金術師) »

2015.08.05

【FF14】血戦を前に

Ff1415080516

勝つためには、シビアな選択を迫られる時もある。

Ff1415080517

石の家でアルフィノからオファー

”真の友”と今後の事を話し合いたいので、先にイシュガルドに戻って欲しいと頼まれる。そっかー・・私は”真の友”の内には入っていないんだね。本当に辛い時にずっと一緒に頑張って来たのに・・”真の友”は彼らなんだね。やっぱり私の事は便利に使える付属品位にしか思ってないんだ(苦笑)

こいつといい、ミンフィリアといい、文字通り、人を人と思わない発言をしても、全然気がつかないうっかりさんだよねw

Ff1415080518

イシュガルド:下層 スカイスチール機工房(X:8 Y:10)シドと話す

マナカッターは完成した。エスティニアンがフォルタン家で待っているという。

Ff1415080519

フォルタン家のエスティニアンと話す

タタルさんからマナカッターの完成が間近と聞いて、合流するために戻って来たエスティニアン。ニーズヘッグは竜の巣にこもりきりだそうだ。出る前にアイメリクに今回の作戦の説明をしておく必要があるという。

Ff1415080520

神殿騎士団本部の衛兵と話す

団長室へ入る。アルフィノも後からやって来る。

Ff1415080521

アイメリクは、異端者と手を組むという、イシュガルド人なら考えつかない作戦に驚く。対話は失敗はしたものの、ニーグヘッグの番いのティオマンを葬り、ニーズヘッグの足止めには成功した事を聞き、私達に感謝するアイメリク。

Ff1415080524

時間稼ぎはしたものの、それでも皇都の迎撃体制の復旧にはまだ時間がかかる。それゆえにマナカッターでの急襲は必要だというエスティニアン。ニーズヘッグ自身の竜の眼をもって奴の力を封じれば勝機はあると。

Ff1415080525

アイメリクも作戦に参加すると言い出す。異邦人がイシュガルドのために戦っているのに、イシュガルドの騎士たる自分が戦わずしてどうすると。止めるルキア。

Ff1415080523

「竜を狩るのは、竜騎士の役目。 お前にはお前の、皇都防衛指揮という大任があろう。 万が一にも、俺たちがニーズヘッグを取り逃がした場合、 誰が皇都を守る」

自分や光の戦士には防衛戦の指揮は出来ない、民を導き、国を護るのが、お前の役目だとアイメリクを諭すエスティニアン。

Ff1415080527

アルフィノにも居残るようにいうエスティニアン。魔法は使えてもニーズヘッグを相手にするには力不足。はっきりと言われて引き下がるアルフィノ。それがエスティニアンの思いやりでもある事を、アルフィノは感じ取れただろうか。

Ff1415080528

神殿騎士団本部のエスティニアンと話すとクリア

私を「相棒」と呼んだエスティニアン。同じ時代にふたりの竜騎士。前代未聞の出来事が史上二度目の邪竜狩りのための戦神の配慮なのか。

今は頭でっかちだが、経験を積めばアルフィノは良い指導者になるだろうというエスティニアン。彼なりにアルフィノの事は認めているのだ。だからこそ無駄死にをさせるわけにはいかない。さすがのエスティニアンでも、相手がニーズヘッグでは、誰かを護りながらは戦う余裕はない。

アルフィノへの心遣いといい、アイメリクへの言葉といい、蒼の竜騎士は脳筋では務まらない。類まれなる人格と強靭なる意志をも必要とされるのだ。

Ff1415080529

キャンプ・ドラゴンヘッドに行くとオルシュファンがいる。

「ここはもう、お前の家なのだ。いつでも帰って来いよ」

こういうのが”真の友”というのだよ、アルフィノ!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】鳥竜の大王「ピコラトン」(FATE) | トップページ | 【FF14】退屈で危険な追求(錬金術師) »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62026136

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】血戦を前に:

« 【FF14】鳥竜の大王「ピコラトン」(FATE) | トップページ | 【FF14】退屈で危険な追求(錬金術師) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ