« 【FF14】対峙する竜騎士(竜騎士) | トップページ | 何着て行こうかな? »

2015.08.31

【FF14】仰がれる竜騎士(竜騎士)

Ff1415083120

ウスティエヌが強くなりたいと思う本当の理由 竜騎士LV52のジョブクエスト

Ff1415083112

ウスティエヌよりオファー

ともに戦う者を鼓舞し、その力を引き出すという”私”の言葉に「その発想はなかった!」と驚くウスティエヌ。 先代「蒼の竜騎士」であるアルベリク卿から、槍に誓った正義を見失えば、ドラゴン族に魅入られると、教えを受けたという彼女、それを防ぐには、己の心身を鍛えるしかないと思っていたそうだ。

神殿騎士団本部が竜騎士団の根拠地、そこを見て欲しいと言われる。実は何度も見てはいますが、お誘いを承諾。

Ff1415083113

神殿騎士団本部付近のウスティエヌと話す

お隣にいるのは、ウスティエヌのお父さん、モントルガン。元は名のある竜騎士だった父親に恥じぬ竜騎士でありたいと彼女は思っているらしい。

Ff1415083114

一見、怖そうな人かと思いきや、練習にせいを出しすぎる娘を案じて、娘に怒られてもこっそり本部を覗きに来てしまう優しいお父さんなのです。

Ff1415083116

父親が帰ると、自分は孤児だと打ち明けるウスティエヌ。生きていくのに必死で槍をふるっている所を今の父に見出されて拾われたそうだ。 エスティニアンといい、竜騎士は不遇な者が多いのだろうか。これだけ戦乱が続けば、孤児も多い。その面倒を見るのも民の務めの内と思う人々もいるのだろう。

父親への恩義が、強さへの執着になっている模様。それを感じている父親としては、うれしい反面、義理とはいえ可愛い娘が心配なわけですね。無茶を重ねて身体を壊しては元も子もないと娘に小言、それも愛ゆえ。娘にどこまで通じたのやら。

アルベリクが話があるというので、アドネール占星台へ。

Ff1415083117

アドネール占星台のアルベリクと話すとクリア

モントルガンはドラゴン族との戦いで負傷して引退したものの、腕利きの竜騎士だった。ウスティエヌはその跡を継ごうと頑張っているそうだ。

エスティニアンとは同期で同じような境遇だったので、良く技を競い合っていたらしい。そして「蒼の竜騎士」の座についたのは、彼女ではなくエスティニアンだった。以来、彼女はより過酷な鍛練にのめりこむようになった。強さを求めるあまり冷静さを欠けば、ドラゴン族に魅入られる心の隙となりかねないとアルベリクは心配していたのだ。

Ff1415082708

何故、彼女ではなくエスティニアンだったのか。

一見自分勝手のようで、共に戦うものの力量を見極め、必要ならかばいながら戦いもする。戦いの外でも仲間の精神状態をさりげなくフォローする。言うべき所ははっきり言う。それらが、おそらく竜騎士団を率いるに足る素質だったのかも知れない。アイメリクが友として信頼しているのは、そういうエスティニアンだからかも。アイメリクが浮き足立った時に我に返すのも彼。

自分が強くならねば、父のためだと、周囲が見えていない彼女には、筆頭としての役目は重そうだ。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】対峙する竜騎士(竜騎士) | トップページ | 何着て行こうかな? »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62193697

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】仰がれる竜騎士(竜騎士):

« 【FF14】対峙する竜騎士(竜騎士) | トップページ | 何着て行こうかな? »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ