« 【FF14】死闘の涯て(機工城アレキサンダー:起動編4) | トップページ | 【FF14】志すは真の騎士(ナイト) »

2015.08.10

【FF14】彼女のたからもの(機工城アレキサンダー:起動編)

Ff1415080740

狙われたラウンドロクス(のガラクタ)!!!

Ff1415080741

見張り屋レッドブリクスからオファー

ショートストップ野営地青の手との揉め事がよく起きる場所。ミーデ達が心配なので見に行って欲しいと頼まれる。

Ff1415080742

低地ドラヴァニア(X:21 Y:18)ラウンドロクスと話すとクリア

ゴブ娘。ラウンドロクスの”がたくた”が全部盗まれていた。悲しむラウンドロクス。タタルさんのみならず女の子には優しいと判明するウエッジ。

Ff1415080743

近くに潜んでいた青の機工兵を見つけたシドとビッグス、機工兵をとっ捕まえてラウンドロクスのお宝を取り戻してくれる。シドといいビッグスといい、技術だけではなく戦闘力もなかなかのもの。

Ff1415080744

喜ぶラウンドロクス。でも彼女の一番のお宝は解読器の中。3年前に巨人が一瞬見えた時に拾った石。

Ff1415080745

なんとその石はエニグマ・コーデックスの断章だった。

Ff1415080746

青の手がまた石を奪いに来るかも知れない。シドは心配する。

Ff1415080747

ラウンドロクスを「機械のかわいさがわかる、貴重な友だち」というミーデ。

Ff1415080749

ラウンドロクスとミーデの女子トークは続く。ミーデは昔から機械が好きなわけではなかった。好きな人の影響らしい。何かを思い出す時、ミーデは左目のあたりの傷(?)に触れる。それを指摘したのはゴブ娘。いるいる、こーゆー事を言いたがる女子w

Ff1415080748

仲間といっしょに夢を見てた。 霊災で壊れた世界を科学の力で「修理」したいと。科学者でも技師でもないミーデはお手伝い、自分じゃない誰かが見た夢、それを分かち合うのが楽しかった。

夢のような遠く思える記憶。

その”好きな人”と仲間たちは、どうなったのか・・・

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】死闘の涯て(機工城アレキサンダー:起動編4) | トップページ | 【FF14】志すは真の騎士(ナイト) »

FF14 クロニクルクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62058242

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】彼女のたからもの(機工城アレキサンダー:起動編):

« 【FF14】死闘の涯て(機工城アレキサンダー:起動編4) | トップページ | 【FF14】志すは真の騎士(ナイト) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ