« 【FF14】砂都からの報せ | トップページ | 【FF14】真の友 »

2015.08.03

【FF14】ウルダハの目覚め

Ff1415080166

ウルダハの内紛も、これで一件落着・・?

Ff1415080167

西ザナラーン シルバーバザー(X:16 Y:30)アルフィノよりオファー

ウルダハに戻る。王宮ではすでに手配がされている。

Ff1415080168

ロイヤル・プロムナード(X:10 Y:12)バーソロミューと話す

王宮内に入るとイベント。

Ff1415080169

自室に移されたナナモ様。

Ff1415080170

ラウバーンが目覚めの秘薬をナナモ様に。

どうやって与えたとか、そのあたりはそれぞれで補完を・・・・

Ff1415080171

ナナモ様が・・・・・・・

Ff1415080172

喜びに浸るラウバーン。

Ff1415080173

目が覚めたら、ラウバーンの片腕はなくなっちゃてるし、テレジ・アデレジは死んでるし、侍女もいなくなってるし。その元凶が自分にあると知って、ナナモ様はどう思ったのでしょうかね。

Ff1415080174

ナナモ様の目覚めに安堵する一同。

Ff1415080175

黙約の塔となってしまった帝国の飛空戦艦アグリウス。後継艦が完成し、初飛行に成功したとロロリトが語る。帝国の脅威に対抗する体制固めを主張するロロリト。

ナナモ陛下への敬意や理解を示したり、ここに来て良い人ぶりを発揮しているロロリト。悪徳商人であっても祖国は大事なのか、売国奴になるほどには落ちぶれていないという事なのか。それともウルダハの繁栄あっての自分と割り切っているのか。

一番のがっかりはラウバーンの小者感。

砂蠍衆のひとりとはいえ、実際は大した権力もなく、すべては他のメンバーに支配されている実態があらためて浮き彫りになっただけ。自分を罠に嵌めたロロリトに対しても「ナナモ様への忠誠心」を言い訳にしているし。それも政治、ここはあえて耐えるという事でしょうか。イルベルドに犬よばわりされても仕方ない消極さ。

Ff1415080176

ウルダハは落ち着いた。自分もけじめをつけるというアルフィノ。けじめとはクリスタルブレイブの解体。イルベルドに乗っ取られた残りに、アルフィノの影響力が残っているかどうかわかりませんが。

Ff1415080177

ロイヤル・プロムナードのアルフィノと話すとクリア

クリア後に、ナナモ様暗殺の嫌疑が晴れてから、色々な人に話を聞くと面白い。人を国賊呼ばわりした人物が「いやー、絶対間違いだと思ってたんですよ」的に手のひら返しでお愛想を言って来る。人間とは所詮そんなもの、聖竜でなくても人の下劣さはいやというほど味わっているのが冒険者。

自分の決意ガーと得意げなアルフィノだって、エスティニアンに指摘されるまで、”私”を自分の便利に使える道具だとしか思っていなかったくせに。

他の暁の面々を探すとアルフィノはいうけれど、私は別にいらないな。どーせまた私を都合よく利用しようとする人間ばかりでしょ、特にお前、ミンフィリア、お前だw一生再会なんてしたくないんですけどw

報酬:ダルメルレンジャーベルト、ダルメルヒーラーベルト、ダルメルキャスターベルト、アラグ銀貨×5から一つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】砂都からの報せ | トップページ | 【FF14】真の友 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62013449

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ウルダハの目覚め:

« 【FF14】砂都からの報せ | トップページ | 【FF14】真の友 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ