« 【FF14】禁断の研究(錬金術師) | トップページ | 【FF14】ココロニモナイコト(錬金術師) »

2015.08.21

【FF14】ひとときの奇跡(錬金術師)

Ff1415082111

彼女に、どうしても伝えたかった言葉・・・ 錬金術師LV50のクラスクエスト

Ff1415082112

ウルダハ ザル回廊 錬金術ギルド(X:8 Y:13)セヴェリアンよりオファー

疲労困憊で、もはや立っている事も覚束ない。なのにセヴェリアン様は研究をやめようとしない。ついに方法をつきとめたのだという。そのためには彼女の肉体と精神をつなぐものが必要。

Ff1415082114

ワ・ブリナと話す

姉の遺品は渡せないという。それはそうだ、死者の復活だの故人を冒涜すると思われても仕方ない。それでもセヴェリアン様の必死な姿を見ると、ダメもとで協力したくもなる。

だがブリナ自身も姉の死について自分を責めていた。「あの時、旅に連れ出さなければ」と。

Ff1415082115

ワ・ブリナと姉ワ・ナージャは、旅先でセヴェリアンと知り合った。

貴公子ともてはやされながら、錬金術のことになると子供みたいにはしゃぐ、変な人。姉と彼は愛し合っていた。けれど5年前、幸せは終わってしまった。同盟軍へ志願したブリナにナージャが同行した。その先で起きたのが第七霊災の悲劇。

遺品は渡さないと言いながら、姉の情報のヒントをくれるワ・ブリナ。

Ff1415082116

ワ・ナージャの情報を集める

ララヨマ(X:10 Y::9) メメナル(X:11 Y::9) ヴィアヌ(X:11Y::8)と話す

ナージャとブリナは「美人幻術士姉妹」として有名でファンも多かった。そしてナージャのトレードマークだったのが詠唱のマテリダのついたバッデッドローズワンドHQ、特注品らしい等の情報を入手。

名家の子息と旅の姉妹が、一体どこで知り合ったのでしょうかね?美人で有名という事は、叶姉妹のように何かのパーティでも招かれて、そこでセヴェリアンと知り合ったのでしょうか?

Ff1415082117

セヴェリアンに依頼品を納品

バッデッドローズワンドHQを使い、究極の錬金術に挑むセヴェリアン。間もなく結果が出るはず。

Ff1415082118

ワ・ブリナが乗り込んで来る。ワ・ナージャの身体を取り戻すために。命を創るのは神の御業、錬金術に出来る事ではないと。

Ff1415082119

諦めは何も生み出さない、錬金術の可能性を信じると言い放つセヴェリアン。二人の間に緊張が走る。

その時・・・・

Ff1415082120

「だめ・・・・・・喧嘩しちゃだめよ・・・・・・ふたりとも・・・・・・。」

Ff1415082122

「セヴェリアン・・・・・・? 酷い顔、また徹夜したのね。今度は一体、何の研究?」

Ff1415082123

「ナージャ・・・・・・君は・・・・・・・・・・・・。 大事な・・・・・・とても大事な研究をしていた。 だが、もういい。いいんだ。 私はただ、ずっと君に謝りたかった・・・・・・。 君を亡くして、ふたりの日々を思い返した。 私は研究のことを語り、君は微笑みながら聞いてくれて ・・・・・・呆れるほど、そんな思い出しかなかったんだ。もっと、君のためにできることがあったはずなのに・・・・・・ 」

Ff1415082124

「すまない。君を、幸せにできなかった。」

Ff1415082125

「・・・・・・馬鹿ね。私は、そんな貴方を愛しているのよ。」

Ff1415082126

その言葉を残し、彼女は消えてしまった。

Ff1415082127

「彼女の存在は、この命ある限り消えはしない」というセヴェリアン。杖をブリナに託し、すべては終わった。久しぶりにゆっくりと眠れそうだと・・・憑き物が落ちたような。

Ff1415082128

セヴェリアンと話すとクリア

良い助手だと感謝される。マッドな雰囲気は消え、物腰も落ち着いた感じのセヴェリアン。もともと育ちの良い貴公子ですものね。ちょっと変わった性格はそのままですが。

報酬:パラケルススアレンビック 選択報酬:アルケミストモノクル、アルケミストグローブ、アルケミストサイブーツ、アラグ金貨×2から1つ選択

Ff1415082113

彼女が消えてしまった時、セヴェリアンは「消した」と言った。もしあえて消したのなら、あのまま保つ事も可能だったのだろうか。聞いても教えてくれないだろうけれど。

もう一度逢いたい人を蘇らせたとしても、つかの間で消えてしまうなら、かえって逢わない方が良い気がする。セヴェリアンの言ったように、その人の存在は「この命ある限り消えはしない」から。

「人は二度死ぬという」・・・あの小説の一節を思い出す。福永武彦の 「草の花」。最近は池澤春菜の祖父と言われる事が多いのが残念だけれど・・・・・などと色々と思う事が多かった錬金術師ギルドの一連のクラスクエストでした。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】禁断の研究(錬金術師) | トップページ | 【FF14】ココロニモナイコト(錬金術師) »

FF14クエスト・クラフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62129317

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ひとときの奇跡(錬金術師):

« 【FF14】禁断の研究(錬金術師) | トップページ | 【FF14】ココロニモナイコト(錬金術師) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ