« 【FF14】ウルダハの目覚め | トップページ | ジャンプフェスタ2015☆スクエニクリスマスカード »

2015.08.03

【FF14】真の友

Ff1415080179

嫌疑が晴れ、銅刃団の封鎖が解除された石の家で待っていたのは・・・

Ff1415080178

ロイヤル・プロムナード(X:10 Y:12)のアルフィノからオファー

ユウギリから石の家の現状を聞く。イルベルドが逃走後、残留していた第三分隊も退去、残っているのは恭順を誓った者だという。

”ケジメ”をつけたいと、カタカナで書くと何だか何処かのヤ○ザみたいな事を言い出すアルフィノ。エスティニアンが舌打ちする姿が脳裏をよぎるけれど、マナカッターは都合よくまだ用意が出来ないみたいだし、何か始めてしまうと夢中になって他の事は何処かへいってしまう性格だから仕方ない。石の家までつきあう事になる。

Ff1415080180

モードゥナ レヴナンツトールの石の家に入るとイベント

解散を言おうとするアルフィノの事をみんな理解していた。残った連中はアルフィノの「エオルゼアのために」という言葉を信じて暁に協力したいと申し出る。

Ff1415080181

リオルは無事だった。不審な金の流れを追ったまま行方不明だったけれど、さすが元は名うての海賊。アリアヌ さんにはモモディの言った事が本当かどうか聞きたいのだけれど、そこは話してくれないw

Ff1415080182

石の家でアルフィノと話すとクリア

もっとも辛い時にともに歩んでくれる者こそ、真の友だと喜ぶアルフィノ。

Ff1415061625

うーん・・・・・だったら、私達の真の友はオルシュファンだけですよ?w

あれだけ世話になったのに忘れたの?私達の嫌疑が晴れてから「いやぁ、心配してたんですよぉ」なんて擦り寄ってくるのって、どうよと思うわw

それに彼らは友達とは違うと思う。同志ではあるのだろうけれど。それを混同しちゃダメでしょう。会社の同僚を「全員友達」という位の勘違いですよ、それ。いや、それよりも同年代のお友達を探した方がいいと思うよ、アルフィノw

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ウルダハの目覚め | トップページ | ジャンプフェスタ2015☆スクエニクリスマスカード »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62014054

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】真の友:

« 【FF14】ウルダハの目覚め | トップページ | ジャンプフェスタ2015☆スクエニクリスマスカード »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ