« 【FF14】彼女のたからもの(機工城アレキサンダー:起動編) | トップページ | 【FF14】ガーロンド・キャスター装備 »

2015.08.11

【FF14】志すは真の騎士(ナイト)

Ff1415081101

聖剣オウスキーパーの行方と真実 ナイトLV60のジョブクエスト

Ff1415081104

ファルコンネストのコンスタンからオファー

ハンドレッド・アイズが魔物に襲われたという。ソルグザギルの墓を作ったルガディンだが、私に話があるという。しかし「姉さん」と呼ばれるたびに「姐さん」と呼ばれている気になってしまう。これもこのクエで最後だろうけれど。

Ff1415081105

デュランデル家の治療師と話す

懸命の治療を続ける治療師。だがハンドレッド・アイズは長く持ちそうにないという。

Ff1415081106

苦しい息の下で、ハンドレッド・アイズは語る。

私の事は友人のソルクザギルから聞いていた事、コンスタンに嘘をついていた事、そしてソルグザギルの墓を掘り返して、埋まっているものをコンスタンに渡して欲しいと。本来は自分の役目だったが、もう果たす事は出来ないので代わりにやって欲しいと。ハンドレッド・アイズは元「見えざる毒尾」だった。こうなったのは足を洗ったとはいえ、多くの人を殺した罰を受けたのだと。

Ff1415081107

ソルクザギルの墓を掘り返す

遺体はなく、見つかったのは朽ちた甲冑のみ。

Ff1415081108

墓を掘り返している”私”を見て驚くコンスタン。

事情を説明して、朽ちた甲冑を渡す。ファルコンエンストでもう一度ハンドレッド・アイズに話を聞こうというコンスタン。

Ff1415081109

コンスタンと話す

パパシャンがいる。ハンドレッド・アイズは今しがた息を引き取ったという。ジェンリンスから話を聞いて心配になってかけつけたパパシャンは、私とコンスタンに話があるという。

Ff1415081110

槍峡前のパパシャンと話す

紹介したい人物がいるという。やって来たのは・・・・

Ff1415081111

ソルクザギル生きてた!!

嘘をついた事をコンスタンに詫びるソルクザギル。

旅の途中で聖剣の真実を知ったソルクザギル。聖剣には「真の騎士」が必要だった。真の騎士とは「己の聖剣」を心に強くもつもの、「守りしもの」を持つ者。その候補が私とコンスタンだった。二人のどちらが真の騎士なのか見定めようと、ソルクザギルは姿を隠したのだという。

Ff1415081112

ソルグザギルにうながされて、自分のソウルクリスタルを取り出すパパシャン。

Ff1415081113

この前は光らなかったコンスタンのクリスタル、今度は輝いている。

Ff1415081114

私のクリスタルも・・・

ナイトのソウルクリスタルは同じ想いを持つ者に共鳴する。信念の強い者のソウルクリスタルは、より強い信念に引かれ、内なるエーテルが融合する。それが発光の正体だという。

だが、私とコンスタンのソウルクリスタルは反発しあった。強い信念、それはそれは諸刃の剣。信念ゆえに相交える事にもなる。

Ff1415081115

強い反発が続けば、クリスタルは壊れてしまう。ナイトを証を失えばナイトではなくなってしまう。止めるには戦うしかない。(いささか強引ですな(^^;)

Ff1415081116

やる気満々のコンスタン。「姉さん」ではなく、私の名前を呼ぶ。

Ff1415081117

ソルクザギルと話すと戦闘 レベル60制限

Ff1415081118

いつも通りちゃっかりと甲冑を着て現れるコンスタン。あれ?朽ちていたはずではとはツッコミはなしでw

Ff1415081119

コンスタンと戦う(一戦目)

特に困る事はない。アビを駆使して殴っていれば勝てます。良くみるとコンスタンの奴、ちゃっかりと聖剣を使っているのですよね。良い子だけどそのへんは抜け目ない奴。

Ff1415081120

負けたけれどもコンスタンも立派な騎士だとソルクザギルが褒めているとジェンリンスがやって来る。聖剣オウスキーパーを見せるようにとソルクザギルに迫る。

Ff1415081121

コンスタンの持っているもうひとつのクリスタルを渡すようにいうソルクザギル。滝の所に隠してあったもの。

Ff1415081122

それは聖剣オウスキーパーに備わっていた初代銀冑団総長のソウルクリスタルだという。すべては光を失ったソウルクリスタルに光を取り戻すため・・・

Ff1415081123

コートを脱いだソウクザギル。下は本気装備でした。

ジェンリンスに何故自分のクリスタルを使わないのかと聞かれるソルクザギル。ウルダハの秩序を守るためとはいえ、一度制約を破ってしまった彼のクリスタルにはもはや輝きはない。

Ff1415081124

真の騎士とは何かを問うために、自分と戦えと言い出すソルクザギル。

Ff1415081125

ああ、はいはい・・・やっぱりこうなるのね。

Ff1415081126

ソルクザギルと戦う(二戦目)

当たり前だがコンスタンより強い。途中でソルクザギルと光の帯でつながれた盾が出現する。それが存在する限り、ソルクザギルのHPがどんどん回復してしまうので、出現したら真っ先に倒しにいく事。あとは時々ソルクザギルが距離をとるので、その時に回復などをして体制を立て直せば勝てる。

Ff1415081127

戦闘後、光を失ったはずのソウルクリスタルが輝きだす。

他のクリスタルも共鳴して輝きだす。すべての光が私のクリスタルへ・・・

Ff1415081128

聖剣を差し出すソルクザギル。

Ffxiv_20150811_080142b

今や私が「真の騎士」になった。聖剣の輝きを取り戻せるのは私だけだと・・・

Ff1415081129

本当だろうか・・・

Ff1415081101

輝いた!!

Ff1415081130

ジェンリンスに剣を渡すと光は消えてしまう。まだまだだね、という事ですね。でもこれで銀冑団に聖剣は戻った。象徴が戻れば、その下に集いし者達にも活気が戻るというもの。パパシャンも安心して引退が出来るとうれしそう。

Ff1415081131

ジェンリンスはソルクザギルに銀冑団に戻って欲しいと懇願するが、ソルクザギルは資格を失った自分は戻れないという。だが、影ながらジェンリンス達を支えていくと約束する。

コンスタンスと話す

ウルダハに戻るソルクザギルに「何も教える事はない」と一人前に騎士として認められ、別れるのは寂しいけれども、認められた嬉しさと誇りで胸が一杯な様子のコンスタン。

コンスタンの成長と聖剣の奪還のふたつの物語でした!!

どうして朽ちたり錆びたりしていた装備がとか、戦いの理由が・・など、そのあたりはツッコミはなしでw

Ff1415081132

ファルコンネストのコンスタンと話すとクリア

これまでの礼を言われる。

ロイヤルアソリティ(ウェポンスキル)修得 

コンボ条件:サベッジブレード コンボ時威力:340

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】彼女のたからもの(機工城アレキサンダー:起動編) | トップページ | 【FF14】ガーロンド・キャスター装備 »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62061210

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】志すは真の騎士(ナイト):

« 【FF14】彼女のたからもの(機工城アレキサンダー:起動編) | トップページ | 【FF14】ガーロンド・キャスター装備 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ