« ツインタニア(フライングマウント) | トップページ | 【FF14】幻想を砕く真実 »

2015.08.02

【FF14】槍の持ち主を訪ねて(木工師)

Ff1415080101

ベアティヌ先生の代わりにイシュガルドへ。 3.0から実装の木工師LV50のジョブクエスト

Ff1415080102

グリダニア新市街 木工ギルドのベアティヌ先生(X:10 Y:15)よりオファー

北部森林で拾った持ち込まれた穂先の欠けた1本の槍。

「フフフ・・・先生、一目でわかっちゃいました・・・。本場、イシュガルドのランスだと!」

逸品中の逸品の槍の込められた作り手の愛と大切に扱って来た持ち主の愛を感じて興奮状態です。いつもながら楽しそうなベアティヌ先生。この槍は持ち主の手に返るべきだと思った先生は、グリダニアに根をはって動けないベアティヌ先生の代わりに、世界に枝を伸ばす私がイシュガルドへ行って欲しいと頼まれる。柄に刻まれた神殿騎士団の有翼の皇冠の紋が手掛かり。

Ff1415080106

イシュガルドの古参の神殿騎士に穂先の欠けた槍を見せる

神殿騎士団の本部にいる古参の神殿騎士。

老練の騎士は彼が初めて支給された槍と同じものだと教えてくれる。同期でドラゴン族討伐の道中で魔物に殺された愚者がいたと。その愚者の槍だけに見つからなかったそうだ。

愚者というのは酷い言い方とよそ者は思いますが、ここイシュガルドでは、ドラゴン族と戦って死ぬのは名誉、それ以外で死ぬのは愚行という事になっているのです。

持ち主の息子が雲霧街にいるという。騎士どころか従騎士にすらなれない腑抜けだそうだ。

Ff1415080107

雲霧街のバルトヴュー(X:13 Y:12)に穂先の欠けた槍を渡すとクリア

自分をしがない兵卒と自嘲していうバルトヴュー。槍は確かに父親のものだという。父の不名誉な死で自分の人生はどん底、無駄死にしたくないので槍より弓でドラゴン族を狩りたいという、どこまでも負け犬根性の男。

Ff1415080108_2

彼の息子のフィリパレ。不愛想で可愛げのない少年。彼も父に弓を与えられている。フィリパレの弓で捕った獲物も親子の重要な食料だそうだ。

Ff1415080109

弓を作って欲しいというバルトヴュー

息子の態度は男手ひとつで育てたせいだというが、父親の負け犬姿を見ているのが嫌なのではないでしょうかね。もしかして少年は弓よりも祖父のように槍で、正々堂々とドラゴン族と戦いたいと思っているのかも。

報酬:ウィンドクリスタル120、商用エンジニアマニュアル 3

商用エンジニアマニュアル

短時間での効率を高める製作技術を解説したロウェナ商会式教練書。製作時の経験値獲得量が上昇(一定時間経過または一定量獲得で効果消滅)経験値獲得量+150% (ボーナス獲得上限:300,000)効果時間 20:00

Ff1415080103

私を「私の大木」と呼ぶベアティヌ先生。ギルドマスターでありながら、弟子の良い部分を見習って自分も成長したいというベアティヌ先生のあくなき向上心が素晴らしい。

ケ婆さんに爪の垢でも煎じて・・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« ツインタニア(フライングマウント) | トップページ | 【FF14】幻想を砕く真実 »

FF14クエスト・クラフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62006574

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】槍の持ち主を訪ねて(木工師):

« ツインタニア(フライングマウント) | トップページ | 【FF14】幻想を砕く真実 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ