« 【FF14】槍の持ち主を訪ねて(木工師) | トップページ | 【FF14】竜の巣 »

2015.08.03

【FF14】幻想を砕く真実

Ff1415072543

その昔、竜と人に何が起きたのか・・聖竜フレースヴェルグが語った真実とは?

Ff1415080110

ドラヴァニア雲海 (X:17 Y:33)モグタンからオファー

いい風が吹いてきたので、いよいよラッパを吹くことに。

Ff1415073029

ドラヴァニア雲海 白亜の宮殿(X:7 Y:26)の指定地点でラッパを吹く

Ff1415080111

聖竜フレースヴェルグ降臨

Ff1415080112

圧倒的な魔力で頭の中に直接語りかけて来る聖竜。これが七大天竜の力なのか。

Ff1415080113

「竜と人の融和のために来た」とイゼルが言うと聖竜は怒り出す。

イゼルが見た真実だと思っているものは偽りだった。そしてイゼルの降ろした神もシヴァではなく、彼女自身の幻想が生み出したものであった。

Ff1415080114

身構えるエスティニアン。「チッ!」という舌打ちが聞こえそう。

Ff1415080115

打ちひしがれたシヴァに代わり、アルフィノが自分達は危険をおかして竜と人の因果を断ち切るためにここまで来たと主張するが・・・

Ff1415080116

聖竜フレースヴェルグは1000年前に何が起きたのかを語り出す・・・

1200年前、エレゼンの一族がこの地へとやって来た。200年の蜜月が過ぎ、人間達は竜の力の源が眼にある事を知った。力への欲望に負けたイシュガルドの王トールダンは、竜を裏切り、配下の騎士とともに聖竜の妹ラタトクスを殺し、その眼をえぐり取り、喰らった。眼を喰らった人間は人を超えた力を得た。

Ff1415080117_2

妹を殺されて怒り狂ったニーズヘッグはトールダンを殺し、数名の騎士を屠った所で眼を奪われた。それから竜と人の争いが始まった。人の裏切りで始まった竜詩戦争、竜の恨みの深さは当然の事。

Ff1415080118

あれ・・・?聖竜の左眼が?

Ff1415080119

自分達が教えられた千年戦争の歴史とあまりにも違うと声をあげるエスティニアン。

だが、聖竜フレースヴェルグは自分の話した事こそが真実だと撥ね付ける。

Ff1415080120

ニーズヘッグの真の目的は、王と騎士たちの子孫、イシュガルドの民を永遠に苦しませる事。

生かさず殺さずの戦いを続けて人を疲弊させる。争いに疲れた者の中から竜の軍門に降る者が現れる、それが異端者。 ラタトスクの眼を喰らった王と騎士の子孫は身に竜の因子を宿している。彼らに竜の血を飲ませると、竜の眷属へと生まれ変わる。これを永遠に支配するのがニーズヘッグの狙い。

Ff1415080121

エスティニアンのように、竜の血に抵抗する者もいるが・・・

Ff1415080122

「眼を通じて謝罪すれば」とイゼルは言うが、聖竜はあざ笑う。

竜と人は違うのだと。人の命は短く、竜の命は長い。人にとってはもはや昔の出来事でも、竜にとってはつい昨日の事のようなもの。蓄積された恨みの量が違うのだ。

Ff1415080123

かつて自分が人を受け入れたばかりに同族が悲劇に見舞われて絶望した聖竜は、語り終えると去っていく。

Ff1415080124

アルフィノと話すとクリア

真実は解ったものの・・これではニーズヘッグが怒るのも仕方ない。イシュガルド建国の神話は嘘だった。トールダンは英雄ではなく、欲にかられただけの外道だった。

アルフィノは「知識が増えた」位にしか思っていないけれど、生粋のイシュガルド人であるエスティニアンにとってはかなりショックな内容だったはず。竜騎士としての自分の存在理由にも関わって来る事ですからね。

竜との対話は失敗に終わった。とにかく次の策を考えねばならない。

報酬:ダルメルディフェンダーブリーチHQ、ダルメルスレイヤーブリーチHQ、ラミーストライカートラウザHQ、ラミースカウトトラウザーHQ、アラグ銀貨×5から一つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】槍の持ち主を訪ねて(木工師) | トップページ | 【FF14】竜の巣 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/62009437

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】幻想を砕く真実:

« 【FF14】槍の持ち主を訪ねて(木工師) | トップページ | 【FF14】竜の巣 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ