« 【FF14】真榊(両手幻具) | トップページ | ツインタニア(フライングマウント) »

2015.07.30

【FF14】世界の癒し手(白魔道士)

Ff1415073001

世界に復讐したかったアラカ、その心をも癒すために。 白魔道士LV60のジョブクエスト

Ff1415073002

キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナからオファー

不浄なるものへの対抗手段が見つかったので、エシヴァを呼んで来て欲しいと言われる。

Ff1415073003

フォールゴウドのエシヴァと話す

角尊に暴言を吐いたため、もう呼ばれないかと思っていたエシヴァ。アラカの暴挙は許せないと一緒に来る事に同意してくれる。

Ff1415073005

キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナと話す

死霊の肉片に大精霊が反応した。不浄なるものと同質の穢れたエーテルを帯びているという。このままではアラカの言った通り、死霊の闊歩する世界になってしまう。

ラオ・ヤの考えた対抗策とは、自分とア・ルンが直接高地ドラヴァニアに行って問題を解決する事。

Ff1415073007

角尊が森を離れられないのは、精霊の声をいつでも人々に伝えられるようにするため。森と人との架け橋になり、悲劇を防ぐため。純粋なエーテル体の精霊との対話のためには、常に修行を続け、感覚を研ぎ澄ませなければならない。

エシヴァの思っているほど、彼らは暇ではなかったのですよね。

それでもエシヴァの言葉にも一理ある。自分達が森にいない間の事はカヌ・エ様が何とか手配してくれるという。

Ff1415073006

驚くエシヴァ。

二人の決意に先日の非礼を詫び、森を出て初めて旅する二人の先導役を快く引き受ける。

Ff1415073008

テイルフェザーでエシヴァと合流

戦々恐々とエシヴァの後ろにくっついて歩いていたのをア・ルンに暴露されて怒るラヤ・オ。

一応ツンデレキャラのつもりでしょうが、角尊は見かけは子供でもずっと歳はとっているので、痛々しい気がしないでもありません。カヌ・エ様も本当はBBAなのですよね。

北西の方から悪い気配がするというア・ルン。その方角にあるのはモーン大岩窟。そこに不浄なるものの原因がありそう。一同はそこへ向かう事になる。

Ff1415073009

モーン大岩窟アラカ(X:20 Y:10)と話すとイベント戦闘

Ff1415073010

アラカとドラゴンゾンビの姿に身構える。

ア・ルンはドラゴンゾンビこそが今回の不浄なるものの元凶だという。体内に溜め込んだ不浄なるものを徹底的に浄化しないと終わらないと。

Ff1415073011

故郷を持たぬゆえ、何処に行っても迫害されて来た流浪の民アウラ・ゼラ。

だからアラカは沢山の研究をした。居場所を作るため、身を守るため、迫害に対抗する力を求めて。その果てに完成したのがこのドラゴンゾンビ。だがドラゴン族の身体に見合う生命力を与える事は出来なかった。不浄なるものに満たされた土地でしか活動が出来ない。

世界が不浄なるもので満たされれば、この子は外へ出られる、自分を迫害した連中を見返す事が出来るとアラカは言うのですが・・・

そんな事をしたら、同族のアウラ・ゼラも生きられない、アラカ自身も生きていられない世界になってしまうのですが、そこはすっぱりと彼女の頭の中からは抜け落ちているようで(^^;

Ff1415073012

ドラゴンゾンビとの戦闘

エシヴァ、ラヤ・オ、ア・ルンが味方として参戦。

ドラゴンゾンビは何度か生き返るが、4回目あたりで死ぬ。角尊は放置でOK。自分とエシヴァの回復と雑魚処理、浄化をすれば勝てる。

戦闘後、ラヤ・オ・センナと話す

Ff1415073013

うなだれるアラカに、牢で朽ち果てる事を考えるより、牢を出たら何をすべきか考えるように諭すラオ・ヤ。不浄なるものが浄化出来たように、アラカの憎しみをまた浄化されるのだとでも言いたいのだろうけれど。

Ff1415073014

もし不浄なるものの影が再び迫って来た時は、自分が旅の角尊となって浄化するというア・ルン。ア・ルンに従者として記録係として同行したいと申し出るエシヴァ。

白魔道士クエの最初の方では、あんなに角尊の掟に固執して、角尊以外の白魔道士すら認めなかったア・ルン。かなりの心境の変化です。そして角尊をけなしまくっていたエシヴァも、彼らの使命の重さを知り、何よりも大好きなおじいちゃんと同じ事が出来る喜びでいっぱいのようです。

Ff1415073015

再度、ラヤ・オ・センナと話す

ラオ・ヤ達はアラカを牢屋に連れて行く。後でキャンプ・トランキルに来て欲しいと言われる。

Ff1415073016

キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナと話すとクリア

とりあえず3人にお礼を言われる。ラヤ・オはアラカが広い世界でやりたい事が見つかるまで、アラカと話すために牢に通い続けるという。

Ff1415073017

テトラグラマトン(アビリティ)修得 対象のHPを回復する 回復力:700

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】真榊(両手幻具) | トップページ | ツインタニア(フライングマウント) »

FF14クエスト・ソーサラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61988079

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】世界の癒し手(白魔道士):

« 【FF14】真榊(両手幻具) | トップページ | ツインタニア(フライングマウント) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ