« 【FF14】冒険者たちの決断 | トップページ | 街角の竜騎士 »

2015.07.09

【FF14】 アルフィノの策

Ff1415062950

動き出す教皇庁の暗部。アルフィノたちはまだ何も知らない。

Ff1415062948

フォルタン家のアルフィノからオファー

Ff1415062951

イシュガルド:上層 フォルタン伯爵邸前(X:11 Y:11)でアルフィノと話す

「ドラゴンとお話合いで解決しよう」と言い出すアルフィノ。はぁ?それで済むなら千年も戦争してないんですけど。お坊ちゃまの理想主義もここに極まれり。

自分は対話出来ないから氷の巫女にやらせようと言うアルフィノ。アンタは別の友達でも知り合いでもないでしょ?人を利用する事しか本当に考えない人ですね(^^;

Ff1415062952

さすがのタタルさんも能天気さ加減に驚いた?

Ff1415062953

エスティニアンが現れる。彼も同行するという。心強いと喜ぶアルフィノ。

ニーズヘッグの深い怒りを身を持って知っている彼は、アルフィノのお気楽お話し合い解決策を信じているわけではない。ニーズヘッグと刺し違えてもイシュガルドを護るつもりなのだ。それをアルフィノがどこまでわかっているのか。

Ff1415062954

イシュガルド:下層 神殿騎士団本部(X:13 Y:11)で神殿騎士団の衛兵と話す

神殿騎士団総長室へ通される。

Ff1415062955

ドラゴン族の襲撃に備え、各方面への指揮に追われるアイメリク様。アルフィノは自分達に策があるので先制攻撃を控えるようにして欲しいと訴える。作戦の内容は言わない。

Ff1415062956

エスティニアンが口添えしてくれる。

彼らの作戦がどうであれ、敵戦力の切り崩しとニーズヘッグの足止めはできそうだと。 教皇庁の主戦論者たちは 聖戦だ何だと威勢だけはいいが具体性に欠けるのを、エスティニアンは知っている。伊達に竜騎士筆頭ではない。

Ff1415062957

アイメリクも先制攻撃よりは皇都の防御を固める方が先決だと思っている。蒼の竜騎士と光の戦士がニーズヘッグの足止めに向かうなら、説得材料になりそうだと言ってくれる。時間稼ぎは出来そうだ。

もし異端者を巻き込んでの作戦だと知れれば、アイメリクにも異端者との共謀の疑いがかかってしまう。作戦の内容を具体的に教えない理由をアイメリクはそれとなく察知している。

Ff1415062958

アルフィノは自分の実力と思っているかも知れないけれど、アイメリク様が信頼したのはあくまでもエスティニアンだと思うのですよね。古い友人だしイシュガルドを護る想いが人一倍強いと知っているし。その彼がやるというのなら、イシュガルドを損なうものではないはずだと。

とにもかくにも、開戦までの時間稼ぎの当ては出来た。

Ff1415062959

アルフィノと話すとクリア

「厳しい旅路になることだろうが、なんとしても成し遂げよう」と偉そうに言うアルフィノ。その厳しさを一番理解していなかったのは自分だと、後々に思い知る事になるのだが・・・

Ff1415062960

教皇庁では、教皇と蒼天騎士が密談を・・・・

Ff1415062961

聖剣を手にした今、ニーズヘッグなど恐るるに足らんと豪語する教皇。アシエンよりも自分の方が上手だと思っている。

聖剣とは・・・・まさか・・・・・・・・・

Ff1415062962

ゼフィランは教皇の自信に不安を持った様子。それを「人を導く者なればこそ揺るぎなき大胆さも必要」と制する教皇トールダン7世。あー・・アルフィノと良いお友達になれそうです。

蒼の竜騎士と光の戦士が動いている事もバレバレ。神殿騎士団にも彼らのスパイがいるのでしょう。

Ff1415062963

教皇の言うにゼフィラン達も「力を得た」そうな。「ゴゴゴゴゴゴゴ」みたいな効果とエフェクトかかりっぱなしのゼフィランの声がバケモノじみて・・・はっきりとは姿は見せないが。変身した異端者を思わせる。

すべては「トールダン」の名の下に

イシュガルドなんてどーでもいいですね。民なんてどーでもいいんですね。護るのは教皇の権力のみ。ゼフィランはグリノーよりはまともかと思ったけれど、結局は教皇の犬の腐れ外道で終わりそうな。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】冒険者たちの決断 | トップページ | 街角の竜騎士 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61862983

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】 アルフィノの策:

« 【FF14】冒険者たちの決断 | トップページ | 街角の竜騎士 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ