« チョコボのテーマを口ずさむインコの動画を見るネコ | トップページ | 【FF14】 アルフィノの策 »

2015.07.09

【FF14】冒険者たちの決断

Ff1415062942

ドラゴン族が再び皇都を目指して移動中!?

Ff1415062937

砂の家のアルフィノからオファー

タタルさんから連絡が。ドラゴン族の襲来の危機がイシュガルドに。急遽戻る事になる。

Ff1415062939

イシュガルド:上層 フォルタン伯爵邸前(X:11 Y:11)でタタルと話す

Ff1415062940

フォルタン伯爵邸に入るとイベント

Ff1415062941

「イイ騎士たるもの、民を護りきってみせる」

オルシュファンの心意気こそ真の騎士。出自が何のという以前に。腐りきった足の引っ張り合いと傲慢に溺れる貴族より気高い。

Ff1415062946

エマネランは皇都の噂を集めてくる。「ドラヴァニアの空を覆いつくさんばかりの竜の群れを西の方に向かった猟師たちが目撃」したそうだ。実戦はからしきダメな次男、彼は情報収集能力の方で貢献する方向でいくのでしょうかね。悪い人ではないとオロノワも言っているし。ダメと言われながらも人々に好かれている気配だし。

Ff1415062947

アドネール占星台より ドラゴン族に皇都再攻撃の動きありと警鐘が発せられた。教皇庁は臨戦態勢への移行を命じたという。アルトアレールは長男らしく公式の告知を教えてくれる。

Ff1415062944

伯爵は私達の身を案じ、皇都から退去するように勧めてくれる。居候になっていたわけだから、今後の身のふりかたも考えねば・・・

Ff1415062943

エドモン・ド・フォルタン伯爵と三人の息子達。

長男と次男。庶子のオルシュファンはその中には入らないが、伯爵の息子である事には変わりない。アルトアレールも弟と認めている。エマネランはどう思っているか解らないが命を救われたわけだし、憎んでいるわけではなさそうだ。

皇都の危機に、彼らの結束が見られる場面。「ノブレス・オブリージュ( noblesse oblige)高貴なる者の義務」をイシュガルド貴族の中で一番に身を持って示す一族のようだ。

Ff1415062949

アルフィノと話すとクリア

ここでお坊ちゃんが「退避せずに戦うべきだ」と言い出す。戦うのは自分じゃないよね?私をアテにしてるよね?w

だから選択肢で彼の意向にそぐわない選択をすると罵られる。はいはい、私の意志なんてどーでもいいのですね、アンタの思い通りにならないと不機嫌になって当たるんですね(ため息)。結局自分の事しか考えてないのが良くわかる。反省してないよね。

Ff1415061930a

キャンプ・ドラゴンヘッドで再会すると「事が落ち着いたら、休養がてら皇都を散策しようではないか。 ふふ、屈強な石像にまぎれてポーズをとるお前・・・・・・イイ!」とデート(?)に誘ってくれる。

彼が何故、屈強な肉体にこだわるかの理由がわかる。彼の母は美しく正しかったが病弱だったらしい。おそらくそれで母親を失った彼は、屈強なものたくましいものが放つ生の躍動がたまらなく好きなったのだろう。もし母の身体が強ければと。その生の躍動とは「肉体と精神のイイ躍動」であるから、何も脳筋が好きというわけではなさそうだ。

エドモン・ド・フォルタン伯爵に「生涯、唯一のまちがい」を犯させるほどのオルシュファンの母。さぞや美しく魅力的な婦人だったに違いない。オルシュファンの亡き母への思慕の深さもしのばれる。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« チョコボのテーマを口ずさむインコの動画を見るネコ | トップページ | 【FF14】 アルフィノの策 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61862683

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】冒険者たちの決断:

« チョコボのテーマを口ずさむインコの動画を見るネコ | トップページ | 【FF14】 アルフィノの策 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ