« 【FF14】ローソン限定☆蒼天のイシュガルドプリペイドカード | トップページ | 【FF14】教皇トールダン7世 »

2015.07.05

【FF14】蒼天の騎士

Ff1415062801

異端者の嫌疑をかけられたアルフィノとタタルさんを救え!

Ff1415062803

フォルタン家の家令よりオファー

フォルタン家兄弟のクエスト「目の曇り、今は晴れ」と「困ったヤツの称え方」クリアが発生条件。

Ff1415062804

エマネランを救った礼を言われ、デュランデル家やゼーメル家よりも感謝状が届いていると嬉しそうなエドモン・ド・フォルタン伯爵。そこへ家令が慌てふためいてやって来る。

アルフィノとタタルさんが異端者として連行されてしまったという。告発したのは蒼天騎士、ゼーメル家のグリノー卿。どうやら貴族同士の足の引っ張り合いに巻き込まれた模様。フォルタン家の客人が手柄を立てたのが妬ましかったらしい。馬鹿らしいが、それがこの国の病巣のひとつでもある。

Csi: Crime Scene Investigation - The Final Season [DVD] [Import]

私の頭の中では、家令さんは樋浦勉さんの声でしゃべってます。CSIのラッセル主任。

Ff1415062805

フォルタン家のエドモン・ド・フォルタン伯爵と話す

グリノー卿は腕っぷしだけの脳筋、裏で糸を引いているのはゼーメル伯爵に違いないというエドモン・ド・フォルタン伯爵。ともあれ嫌疑をかけられた以上、裁判は必須。アイメリク卿に相談するように勧められる。

Ff1415062806

イシュガルド:下層 神殿騎士団本部(X:13 Y:11)のアイメリクと話す

蒼天騎士とは教皇をお護りする十二名の騎士。親衛隊のようなもので、アイメリクでも口出し出来ない立場。決闘裁判を要求するしかないと教えてくれる。

まあ、神様の前で原告と被告が戦って、勝った方は戦神ハルオーネのご加護だか何だかがあったので正義という。あの元貴族の悲劇ではないけれど、金持ちや権力者の都合にいかに宗教が利用されて来たかを垣間見せるアレです。

Ff1415062807

イシュガルドを救った恩義のある暁になんたる事をと怒ってくれるオルシュファン。ありがとう!でも権力者なんでそんなものですよ。ウルダハがそうだったように。用事がすめば使用済みのポイ捨てなんです。そういう時はいつも「戦国自衛隊」の悲惨な最期を思い出すのですよね。

Ff1415062809

蒼天騎士2名と戦う事になるのだが、魔法の使い手のアルフィノはともかく戦う手段のないタタルさんには代理騎士が認められるという。

Ff1415062808

あー、はいはい。・・・・・私が戦うんですね。

Ff1415062810

神聖裁判所に向かう”私”。手はずはオルシュファンが整えてくれるという。

Ff1415062811

イシュガルド:上層 神聖裁判所(X:13 Y:8)でオルシュファンと話すとイベント戦闘発生

「イイまなざしだ!」と勇気付けてくれるオルシュファン。こういう欝な展開の時は、オルシュファンの熱さに救われますよ、本当に。

Ff1415062802

戦神ハルオーネの御前で正義とやらの茶番開始(苦笑)

Ff1415062812

いかにも憎々しげな面構えのグリノー・ド・ゼーメルと相方ポールクランです。相方の方はFF11で侍が実装された時、「お侍様」と呼ばれたエルヴァーン♂が良くしてた髪型じゃないですか。親衛隊とはゴロつき集団ですか?ロクな事はなさそう・・とその予感は後に証明されてしまうのですが。

Ff1415062813

決闘裁判のはじまり、はじまりーー!

Ff1415062814

怯えるタタルさん、私を代理人に申告するでっす。

Ff1415062815

戦闘は敵2体

グリノーの鎖がアルフィノを拘束するので、グリノーを先に倒す。鎖が出たら鎖を優先で破壊。ポールクランの雷玉は内側に向かった範囲攻撃なので、外側に逃げればいい。騎士のくせに正々堂々とは間逆の姑息な奴ら。アルフィノの回復は危なくなったらベネフィクション1発程度でほぼ大丈夫。

Ff1415062816

勝利を喜ぶタタルさん。

Ff1415062817

無実を宣言する裁判官。いい加減なものですねえ・・・恥ずかしくならないんでしょうね、カミサマが自分についていると思っているからw

Ff1415062818

オルシュファンに話すとクリア

イイ戦いだったと褒めてくれます。

Ff1415062819

勝利のお祝いに黒チョコボをくれますが、警備の兵士に「チョコボを裁判所に連れ込んじゃダメ」と怒られるオルシュファン。

報酬:黒チョコボホイッスル、風脈のコンパス

これでようやっと風脈探しがスタートです!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ローソン限定☆蒼天のイシュガルドプリペイドカード | トップページ | 【FF14】教皇トールダン7世 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61840547

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】蒼天の騎士:

« 【FF14】ローソン限定☆蒼天のイシュガルドプリペイドカード | トップページ | 【FF14】教皇トールダン7世 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ