« 【FF14】イシュガルディアン・バード(チョコボ装甲) | トップページ | 【FF14】マメット・シド(ミニオン) »

2015.07.27

【FF14】ソウルクリスタル(ナイト)

Ff1415072504

何かに導かれるナイトたち。 ナイトLV56のジョブクエスト

Ff1415072505

ファルコンネストのコンスタンからオファー

高地ドラヴァニアの知り合いからソルクザギルについての情報があると連絡があったそうだ。聖剣の手掛かりになるかも知れない。テイルフェザーへ行く事になる。

Ff1415072506

テイルフェザーのグリモルドと話す

配達された荷物の中にソルクザギルの手紙が紛れ込んでいたという。かなり以前に書かれたもの。酒や食料に比べて郵便の優先順位は低いので、今頃配達されたらしい。レターモーグリではなく、荷物に紛れ込ませる”古風”な方法が彼らしいとグリモンドは言うが。

北の滝までコンスタンを来させて欲しいと書かれていた。

Ff1415072507

北の滝のコンスタンス(X:31 Y:12)と話す

「付近を調べましょう」と言って本人は立っているだけなので、”私”が付近を捜索する。

Ff1415072508

あからさまにそれらし過ぎる「謎めいた箱」を発見、調べる。

Ff1415072509

中には「ソウルクリスタル」が入っていた。銀冑団向けの脚衣も。

Ff1415072510

ちゃっかりを身に着けて「なぜこんな物がこんな所に」というヤツw ソルクザギルの墓参りをして少し考えてみるという。

Ff1415072511

コンスタンス(X:23 Y:26)と話すとクリア

ソルクザギルの墓の前で話す。あえて遅れて届くようにした手紙、各地におかれた装束。コンスタンは自分に何かをさせようとするソルクザギルの意図は何なのか、考え込むコンスタン。

ジェンリンスがやって来る。パパシャンが何か隠していると気付き、吐かせたという。おいコラ、長らく騎士団をまとめあげ、アナタや団員が馬鹿やったり騙されたりで大変な時に助けてくれた先輩に「吐かせた」とは何事ですか!もっと敬意を持って接しなさいよw

あの時は「見えざる毒尾」が紛れ込んでたとか何とか、ヒトゴトみたいにいうけど、それってアナタが騙されてただけだからwすっかり騙されて私をスパイ呼ばわりして殺そうとしたのはジェンリンス、お前だよ、お前w

Ff1415072512

恩師たるソルクザギルの死を知って悔しがるジェンリンス

Ff1415072513

突然輝きだすジェンリンスと私のソウルクリスタル。コンスタンのだけ輝かない。光はジェンリンスから私のクリスタルへと流れ込む。何が起きたか驚く一同。

Ff1415072514

影の上に怪しい人影が・・・?

Ff1415072515

何かもう・・バレバレなんですけどw

Ff1415072516

パパシャンの調べでは、聖剣オウスキーパーを盗んだ裏切り者が「見えざる毒尾」に合流した可能性が高いという。ソルクザギルが殺されたのは、聖剣を奪取したか近づいたかではないかと。

ソウルクリスタルの発光現象についても、戻って調べてみるという。

Ff1415072518

一連の謎の意味を図りかねて困惑のコンスタン。

ディヴァインヴェール(アビリティ)修得

効果時間内(30秒)にパーティメンバーから回復魔法を受けると周囲15m以内のパーティメンバーにバリアを張る。バリア効果:ナイト自身のHPの10%分、ダメージを防ぐ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】イシュガルディアン・バード(チョコボ装甲) | トップページ | 【FF14】マメット・シド(ミニオン) »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61967218

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ソウルクリスタル(ナイト):

« 【FF14】イシュガルディアン・バード(チョコボ装甲) | トップページ | 【FF14】マメット・シド(ミニオン) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ