« 【FF14】色とりどりの王冠 | トップページ | 【FF14】バロンヘルム(セシル暗黒騎士ver) »

2015.07.02

【FF14】源に通じる真珠(彫金師)

Ff1415062728

狐のジェイドの正体は・・・ 彫金師LV50のクラスクエスト

Ff1415062729

連日の徹夜でヘロヘロのセレンディピティーからオファー

ナナモ様の誕生式典に向けた仕事の追い込みの彫金師ギルド。私にもロロトンさんから特別注文が来たという。なんとナナモ女王陛下が誕生式典でお召しになる「信力のマテリダ」をつけた「ブラックパールリングHQ」。

Ff1415062730

セレンディピティーに「信力のマテリダ」のついたブラックパールリングHQを納品

喜んだロロトンが品物を持っていこうとすると、ロバートが現れて「お前が狐のジェイドだ」と決め付けてロロトンを連行していってしまう。指輪も「責任を持って王宮に献納する」といって持って行く。

セレンディピティーと話す

二人を追って飛び出していったネジを探しにいく。

Ff1415062731

パールレーンでネジを探す

ロロトンは無実を訴える。ロバートが指輪の代金として払った金貨は偽物だった。

Ff1415062732

ネジの「本物の見分ける目」でニセモノの銀冑団だと見破られて、正体をあらわすロバートこと狐のジェイド。詐欺師にしてはバレバレすぎましたが。大体、こっそりとやるのが詐欺なのに有名になってしまってどうするというw

Ff1415062733

ロロトンさんに銃を向ける狐のジェイド。

Ff1415062734

ネジが立ち向かって行きますが、あっさりと吹っ飛ばされてダウン。壊れてしまいます。

Ff1415062735

「やあああああああああッ!!」

ロロトンさん決死の頭突きキターーーーーーー!!!!!!

頭のデカイ&堅いララフェルならではの必殺技が炸裂。伸びてしまう狐のジェイド。

Ff1415062736

「最後ニ・・・・・・モウ・・・・・・一度・・・・・・ 尻・・・・・・触ワ・・・・・・ラ・・・・・・セ・・・・・・・・・・・・ ロ・・・・・・・・・・・・」

コアが傷ついてしまったネジ。コアが傷ついた魔法人形は修理不可能。取り乱すセレンディピティー。ネジのコアは希少な漆黒の真珠で出来ている。そう簡単に手に入るものではないそうだ。

て・・・あれ?それって・・・・?

Ff1415062737

ブラックパールリングの真珠を使ってネジを修復。

Ff1415062738

復活したネジ、大喜びのセレンディピティーはさっさとギルドへ連れ帰ってしまいます。あのぉ・・・そこでのびてるアイツはどうするんですか(^^; それとナナモ様への献上品はどうするんですか、ギルドマスター(^^;

Ff1415062741

彫金師ギルドのセレンディピティーと話すとクリア

ネジについて驚くべき事実が判明したというセレンディピティーちゃん。

壊れたコアの内側に記された銘からネジの本名が判明、 その名は「メネジン」。失われた一番最初の魔法人形、全ての魔法人形の原型となったオリジナルだったそうですよ。

(ナナモ様の件は一切言わないけれど、どうなったんですか(^^; 王宮絡みの依頼をダメにしちゃったら大変なのでは(^^;)

報酬:ウルカグアリーハンマー 選択報酬:ゴールドスミスターバン、ゴールドスミスグローブ、ゴールドスミスブーツ、アラグ金貨×2から1つ選択

15062803

メネジンはFF11に登場するオートマトンの名前でもあります。

あちらでは白い装甲になっていますが。相方のアヴゼンの方が赤。上の写真のからくり士アフマウに使われるオートマトン。アフマウの雰囲気がセレンディピティーちゃんに似ていたりするので、元ネタかなと。

クエストにも登場します。ここのブログのカテゴリーにある【小説】女神は暁に詠う(天蛇将誕生秘話)がそのあたりのクエストを小説化したものなので興味のある方はどうぞ。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】色とりどりの王冠 | トップページ | 【FF14】バロンヘルム(セシル暗黒騎士ver) »

FF14クエスト・クラフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61826791

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】源に通じる真珠(彫金師):

« 【FF14】色とりどりの王冠 | トップページ | 【FF14】バロンヘルム(セシル暗黒騎士ver) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ