« 【FF14】廃砦捜索ダスクヴィジル(風脈) | トップページ | 【FF14】アドベントアタイア(FFVIIクラウドver.) »

2015.07.10

【FF14】千年の裏切り(風脈)

Ff1415063005

竜と乙女の哀しき物語の真実とは・・・

Ff1415063006

クルザス西部高地 聖フィネア連隊の露営地(X:16 Y:22)エスティニアンからオファー

狼煙の準備をする。エスティニアンとアルフィノは薪集め、”私”はウーリーヤクの毛皮を取りに。

Ff1415063007

クルザス西部高地 (X:15 Y:17)ウーリーヤクを倒しヤクの毛皮を2個集める

Ff1415063008

クルザス西部高地 臥竜島 (X:9 Y:16)でエスティニアンに毛皮を渡すとクリア

はじめての薪拾いが散々だったアルフィノ。
坊ちゃん育ちのアルフィノに呆れるエスティニアン。

紫煙の狼煙を上げる。やって来たのはイゼル。ドラゴン族の進軍を止めるために対話をしたいという願いを聞いて、彼女はこの千年の竜と人間との対立の始め物語を語り出す。

Ff1415063009

聖竜フレースヴェルグと出会った時に「超える力」で見た過去を。

Ff1415063010

1200年前にクルザスにやって来たエレゼン族。始めは竜との小競り合いがあったが、ひとりの娘シヴァが二つの種族の架け橋となった。

Ff1415063011

種族を越えて愛し合ったフレースヴェルグとシヴァ。だが竜の命は長く人間のそれはあまりにも短い。シヴァは魂となって永遠に彼に寄り添うために、自分を喰らって欲しいと竜に頼んだ。シヴァの魂はフレースヴェルグに宿り永遠となった。

それを知ったドラゴン族と人間は互いを認め、共存しあうようになった。

Ff1415063012

だがその蜜月は200年しか続かなかった。竜の力の源がその眼にあると知った人間は竜の眼をえぐりとった。 その竜こそがニーズヘッグ、皇都を狙う竜。己の眼を奪還するために。

それがイゼルの見た”真実の片鱗”

Ff1415063013

エスティニアンが異議を唱える。ニーズヘッグの眼はここにある。なのに奴は皇都を狙っている。目的は別にあると。そして眼を奪還しても奴の憎悪は晴れないと。今や狂気に近い怨念を眼から感じるという。ニーズヘッグとの対話は不可能だと。

対話が不可能なら最初から言って欲しいのですが(^^; それと解っていて、時間稼ぎのために同行したのだろうけれど。

Ff1415063014

ニーズヘッグが駄目でもフレースヴェルグとなら対話が出来るのではと言い出すアルフィノ。

あくまでも争いを止めるためならば同行するというイゼル。フレースヴェルグは霊峰ソーム・アルに抱かれし竜の領域ドラヴァニアの雲海の高みにいる。

Ff1415063020

・・・・・・・・・・!!!!

”私”に異変が・・・・

Ff1415063016

嗚呼・・・これは・・・・・・・この感覚は・・・・・・・・・・・・・

Ff1415063017

Ff1415063018

封じられたクリスタルの一部が再び輝きを・・・・

Ff1415063019

己の「竜の爪」をわずかとはいえ打ち砕かれて驚きのミドガルズオルム。ますます興味を持ったようで・・まだまだしばらく付いて来そうです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】廃砦捜索ダスクヴィジル(風脈) | トップページ | 【FF14】アドベントアタイア(FFVIIクラウドver.) »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61866928

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】千年の裏切り(風脈):

« 【FF14】廃砦捜索ダスクヴィジル(風脈) | トップページ | 【FF14】アドベントアタイア(FFVIIクラウドver.) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ