« 【FF14】浄化の旅へ(白魔道士) | トップページ | 【FF14】聖剣を追って(ナイト) »

2015.07.03

【FF14】 竜を見つめる女(白魔道士)

Ff1415062752

ドラゴン族の死骸を漁る女。彼女の目的は・・? 白魔道士LV54のジョブクエスト

Ff1415062753

キャンプ・ドラゴンヘッドのエシヴァと話す

イシュガルドの水脈探しの旅。まずはファルコンネストへ行く事になる。

Ff1415062754

ファルコンネストのエシヴァ(X:32 Y:38)と話す

見慣れない建物に興味深々のエシヴァ。初めての土地でおじいちゃんもこんな感じだったのかな的な反応は素直な女の子といった所ですが。角尊への妙な毒舌さえなければ・・・

最近何か異変はなかったか、情報を集める事になる。

Ff1415062756

ファルコンネストで情報を集める トゥルスネ(X:32 Y:38) フォルシュテ(X:31 Y:37)

ドラゴン族の屍体を見つめる妙な女がいたという。凄い腐臭を漂わせていたとの情報も得る。

Ff1415062756_2

エシヴァと話す(X:31 Y:35)

怪しい女と不浄なるものとの関係は不明ながら、女の去っていた北西の方角にはこの土地の水源があるという。さっそく向かう事になる。空が飛べるようになっていると移動が楽でいい。

Ff1415062757

ツインプールのエシヴァ(X:12 Y:9)と話す

怪しい女を発見。確かにドラゴン族の屍体をじっと見ている。大胆にも「何をしてるんですか?」と聞いてしまうエシヴァ。うわ、この子は怖いもの知らず過ぎるわ(^^;

Ff1415062758

実験のためにある物を探していると答える女。

だが「普通じゃない」というエシヴァの遠慮のない言葉にいきなり機嫌をそこねてしまう。「私を否定するの?」と凄んで来る。「協力しよう」というと「私の邪魔をするつもりね」と返してくる。

メンヘラっぽいです。あまり係わり合いになりたくない人です。

Ff1415062759

「あなたから、私を排除しようとする強い魔力を感じる・・私をいじめて追い出すように言われたんでしょう」

・・・・と言われてしまう”私”。

・・・・・・・・はぁ?∑(゚∇゚|||)

それでもアラカという名前だけは教えてくれる。「もう関わらないで」と言われます。いえ、こちらも関わりたくないんですが(^^;

Ff1415062760

気をとりなおして、不浄なるものを探しに・・・

Ff1415062761

不浄なるもの(X:15 Y:10)を探して浄化する

近づくと敵が沸くタイプです。

Ff1415062762

敵はクラックド・アイススプライト(LV54)2体

適正レベルでバディがいれば、まず負けないと思います。確実に1体ずつ倒すか、ホーリー連発でいくかはお好みで。

戦闘終了後、不浄なるものを浄化。

Ff1415062763

エシヴァ(X:14 Y:8)に報告

浄化を喜びながらも、アウラ族のアラカの事が気になる様子。

ファルコンネストのエシヴァと話すとクリア

Ff1415062764

ストンガ修得

魔法よりも必殺技を覚えちゃったような回り込みのモーションが謎過ぎるのですが(^^;

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】浄化の旅へ(白魔道士) | トップページ | 【FF14】聖剣を追って(ナイト) »

FF14クエスト・ソーサラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61832416

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】 竜を見つめる女(白魔道士):

« 【FF14】浄化の旅へ(白魔道士) | トップページ | 【FF14】聖剣を追って(ナイト) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ