« 【FF14】聖剣を追って(ナイト) | トップページ | 【FF14】ローソン限定☆蒼天のイシュガルドプリペイドカード »

2015.07.04

【FF14】雪原の若き騎士(ナイト)

Ff1415062782

ソルクザギルを慕う若き騎士コンスタンとの出会い。 ナイトLV52のジョブクエスト

Ff1415062774

ウルダハ操車場のパパシャンからオファー

ファルコンネストにソルクザギルが居た形跡が見つかったという。もし彼が聖剣を見つけていたなら銀冑団をゆるがす一大事、確かめに行って欲しいと頼まれる。

Ff1415062776

ファルコンネストでソルクザギルの話を聞く
フォルシュテ(X:31 Y:37) エムリセル(X:32 Y:37) ジョスル(X:33 Y:37)

見慣れないルガディン族がしばらく集落にいた事、ハンドレッド・アイズという力仕事に雇われたルガディン族がいる事、出没する野盗の一味、怪しい一団と切り結ぶ大男の話などを聞く事が出来る。

Ff1415062777

ハンドレッド・アイズと話す

いきなり「ソルクザギルは野盗に襲われて死んだ」と言われる。自分が埋葬したので間違いないと。ソルクザギルと交流があったコンスタン少年の事、墓はリバースミートにある事も教えてくれる。

Ff1404061721

え・・・・あのソルクザギルさんが、野盗ごときに殺されるなんて・・・・

Ff1415062778

リバーズミートでソルクザギルの墓を探す(X:23 Y:25)

近づくと敵が沸くタイプ。敵は毒尾の惨殺者(LV52)×1、毒尾の暗殺者(LV52)×2。特に苦労はしないはず。

Ff1415062779

戦闘後、コンスタンと話す

コンスタンは、ソルクザギルの知り合いに「彼は殺された」と伝えて欲しいという。「見えざる毒尾」という組織によって。今戦ったのもその一味。奴らは異端者よりももっとタチの悪い集団だそうだ。彼はファルコンネストの人々に危険を知らせにいくと言って去って行く。

Ff1415062781

パパシャンにリンクシェルで彼の死を知らせる。

共和派に捨てられた「見えざる毒尾」の残党が野盗化しているという情報は、パパシャンも知っていた。聖剣オウスキーパーを隠し持っていたのは奴らではないかというパパシャン。

Ff1415062775

ファルコンネストのコンスタンと話すとクリア

魔物に襲われている所を助けられ、彼の剣技に惚れこんで弟子入りを志願したというコンスタン。最初は断られたが、聖剣探しを手伝ううちに、認めてもらえるようになったそうだ。

彼は「聖剣を取り戻す」と行って出て行ったきり戻らなかった。遺体は雪の中で冷たくなっていたそうだ。コンスタンは死に際に会う事は出来なかった。コンスタンはナイトの証を持っていた。最後の別れの時にもらったのだという。

聖剣を一緒に探して欲しいと頼まれる。

Ff1415062783

「よろしくお願いします!姉さん」

まあ、その・・姉弟子という事なのね(^^;

Ff1415062784

シェルトロン修得

効果時間内、一度だけ自身への物理攻撃を盾で100%ブロックする。ブロック成功時にMPが回復。効果時間10秒。

しかしFFだけに、コンスタンの話をうのみにするわけにはいかない。彼が毒尾の手先の可能性もある。ソルクザギルに取り入って油断させて殺したとも考えられる。ナイトの証はその時奪ったとか。または毒尾ではなく誰かの別の人物の命令で動いている可能性もある。ウルダハは色々ありだからね。

それを今後明らかにしていくのも楽しみなクエストかも。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】聖剣を追って(ナイト) | トップページ | 【FF14】ローソン限定☆蒼天のイシュガルドプリペイドカード »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61833347

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】雪原の若き騎士(ナイト):

« 【FF14】聖剣を追って(ナイト) | トップページ | 【FF14】ローソン限定☆蒼天のイシュガルドプリペイドカード »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ