« 【FF14】容疑者ドマ冒険者団(ドマ冒険者団) | トップページ | 【FF14】とある冒険者の肖像その十四 »

2015.07.17

【FF14】小さき者たちの大きな夢(ドマ冒険者団)

Ff1415071543

ララフェルを楽しむためのクエスト!?

Ff1415071544

ヨウザンからオファー

怪しいララフェルの四人組を追いかける。

Ff1415071546

コハルと話す

先日から徘徊している怪しいララフェル一味だとコハルが確認。

Ff1415071547

ロウェナの店から盗まれた魔導書には崩壊したキャンプに隠された財宝の在り処が隠されていると、彼らのそばでデマを話して反応を見ようというヨウザンの作戦。

Ff1415071548

あっさりと信じ込むララフェル兄。妹はどうでも良さそうw

Ff1415071549

ララフェル好きのためにサービス?w

Ff1415071550

ヨウザンと話す

崩壊したキャンプに先回りして待っていると、さっきのララフェル2人と別の2人が連れ立ってやって来る。

Ff1415071551

こいつが四人組の親玉。

祖国を帝国に滅ぼされたらしい。財宝を手に入れて、帝国もエオルゼアも征服しようという大きな夢をもっているらしい。(タイトルはこいつらと子供達と双方にひっかけてあるわけですね)

Ff1415071552

やはり魔導書を盗んだのは彼らだった。

Ff1415071553

奴らが引っかかったと喜ぶ子供達。

Ff1415071554

魔導書の使い方を親玉に聞かれて、困り果てる兄妹。

Ff1415071555

肝心な事を聞いて来なかった二人に怒る親玉ガガルア。いや、ここに来る前にそれを確認しておかなかったアンタも相当なうっかりさんだと思うぞ。その前に部下の性格が抜けていると知っているはずなのに、信じてのこのこやって来た親玉も、何かうっかりさんの素質がありそうですよ。

Ff1415071556

子供達が登場、騙されたと気付いたガガルア達。

Ff1415071557

「アレ」という助っ人がもうひとりいるそうですが、今回はガガルアがはずしたとか。本人は忘れてましたが。とにかく戦闘に。

Ff1415071558

ガガルアと話し、その仲間達を討伐

といっても戦うのは実質”私”ひとりなのですけどね。戦闘そのものはあまり苦労はしない。回復を先につぶすのはセオリー通り。面倒ならホーリー連発で。

Ff1415071559

ガガルアと話す

負けた4人は姑息な手を使って逃走。(あんな手に引っかかるな←自分!)

ガガルアの他の3人の名前はババラ、ワワトン、リリナ

Ff1415071560

ララ好きへのサービスあり。

Ff1415071561

年代物の魔導書を入手

Ff1415071562

スラフボーンに年代物の魔導書を渡すとクリア

子供達の容疑が晴れて、スラフボーンもうれしそう。

Ff1415071563

ヨウザンにはこれからも悩ませられるのだろうなぁ。保護者に注意したくてもお父さんは失意の中にいるしおじいちゃんは人生を呪っているし、祖国をなくしたせいで自分の問題だけで精一杯だものね。仕方ない。戦争とはそういう事なのだよね。不幸な人間だけが増えていく。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】容疑者ドマ冒険者団(ドマ冒険者団) | トップページ | 【FF14】とある冒険者の肖像その十四 »

FF14 サブストーリークエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61898325

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】小さき者たちの大きな夢(ドマ冒険者団):

« 【FF14】容疑者ドマ冒険者団(ドマ冒険者団) | トップページ | 【FF14】とある冒険者の肖像その十四 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ