« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 【FF14】モグタンの試練、モグムグの試練、モグポンの試練 »

2015.07.23

【FF14】雲海のモーグリ族

Ff1415072302

雲海のモーグリ族は「くぽ」、黒衣森のモーグリ族は「クポ」!

Ff1415072301

ドラヴァニア雲海 モグモグホーム(X:29 Y:35)アルフィノからオファー

広い雲海をやみくもにフレースヴェルグ探すわけにはいかない。イゼルは対話が可能なドラゴン族探し、エスティニアンはニーズヘッグへのけん制も兼ねて待機、”私”はアルフィノとグリダニアで、黒衣森のモーグリに協力を頼む事になる。

Ff1415072303

グリダニア:旧市街 幻術ギルド前(X:8 Y:10)アルフィノと話す

カヌ・エ様が面会に応じてくれたという。

幻術ギルド前の物静かな導師に話す

不語仙の座卓へ移動、イベントとなる。

Ff1415072304

カヌ・エ様は、ウルダハで私達を見殺しにした事を一応気にしている素振りを見せる。そこは国のトップ、社交辞令はお手の物だ。

Ff1415072305

モーグリのクポロ・コップが現れる。

クポロ・コップも雲海のモーグリ族については知らないという。だが言い伝えでは「モグたちのご先祖様は「天界」に棲んでいたと言われているクポ」らしい。雲海のモーグリ族が何かの理由で地上に降りたのが、今の黒衣森のモーグリかも知れない。

Ff1415072306

「同じモーグリ族なら、絶対にお話を聞いてくれるクポ!」

雲海のモーグリに会いに行きたいというクポロ・コップ

Ff1415072307

雲海への同行を申し出るカヌ・エ様

Ff1415072308

驚いて周囲は止めるが、カヌ・エ様の決意はかたい。祝賀会で見殺しにした詫びとも受け取れるし、新たなる領土や種族との友好において、グリダニアが他国に一歩先んじるためにも思える。そこはどうとでも取れる余地を残しておくのが外交という事なのかも。

Ff1415072309

アルフィノと話す

アルフィノはカヌ・エ様たちを雲海まで案内するという。”私”は一足先に戻って、エスティニアンやイゼルに状況を説明する事になる。

Ff1415072310

ドラヴァニア雲海 モグモグホーム(X:29 Y:35)エスティニアンと話す

カヌ・エ様にエスティニアンを紹介するアルフィノ。イゼルはスルー。エオルゼア軍事同盟の事を思えば、イシュガルドと敵対する異端者のイゼルの存在でややこしくなるのを避けるアルフィノの手腕か、それともスタッフが忘れたのか面倒だったのか、そのあたりは・・・・

Ff1415072311

幻術で隠れてはいるが、沢山のモーグリの存在を感じて興奮するクポロ・コップ。

Ff1415072312

カヌ・エ様の放った、柔らかで温かな心安らぐエーテルの輝きに反応が・・・

Ff1415072313

雲海のモーグリ族の長老モグリンが姿を現す

同じモーグリ族がいるのに驚く。カヌ・エ様は、人と竜との間に続く戦いを終わらせるために協力して欲しいと頼む。

Ff1415072314

クポロ・コップも森のモーグリの為に戦ってくれた恩人クポ!と説得してくれる。

Ff1415072315

私達が協力に値するかどうか見定める事に。いきなりは無理だから、お友達からはじめましょう的な。

Ff1415072316

モグリンと話すとクリア

そしてモーグリ達に良いようにコキ使われる日々がしばらく続く事になる。ええ、いつもの事です。パシリ扱いは(苦笑)

モグタンの試練、モグムグの試練、モグポンの試練の3つのクエストが発生。

報酬:チタンバスタードソード、チタンアクス、チタンクレイモア、信力のマテリガから一つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 【FF14】モグタンの試練、モグムグの試練、モグポンの試練 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61942537

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】雲海のモーグリ族:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 【FF14】モグタンの試練、モグムグの試練、モグポンの試練 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ