« 【FF14】異端者の遺した物 | トップページ | 【FF14】嗚呼、聖フィネア連隊 »

2015.07.09

【FF14】円形劇場の激闘

Ff1415062984

ドラゴンに変身する異端者、戦いは彼にまかせた!?

Ff1415062976_2

クルザス西部高地ゴルガニュ牧場 地下(X:31 Y:11)でアルフィノからオファー

円形劇場まで、スノークローク大氷壁内のエーテライトを使えばいいと提案するアルフィノ。デュランデル家が管理する西部高地側の侵入口へ行く事に。兵士たちの中でも蒼の竜騎士は一目置かれているのか、エスティニアンのいう事は信頼されるようだ。

Ff1415062985

クルザス西部高地(X:34 Y:26)トリストシャンベルに話すとイベント戦闘

Ff1415062986

円形劇場で異端者と遭遇。話し合いに来たといっても取り合ってもらえない。

Ff1415062987

異端者は途中で竜に変身する。

Ff1415062983

 「蒼の竜騎士の名が伊達ではないこと、思い知らせてやる!」

アルフィノとエスティニアンが参加

敵はLV51。最初に敵4体が出現。倒すたびに増援。増援は3回。幻術は優先的に倒す。

ボスはエスティニアンが削るので、エスティニアンの回復を怠らねば勝てる。

Ff1415062988

戦闘終了後、 「”灰のねぐら”に退くぞッ!」と叫んで逃走する異端者たち。逃走先をわざわざ教えてくれる間抜けさが微笑ましい。  灰のねぐらとは臥竜島(がりゅうとう)の事だとエスティニアン。今や凍結してしまった「アッシュプール」という湖にある島 だそうだ。

Ff1415062989

エスティニアンと話す

寄って行きたい場所があるという。聖フィネア連隊という独立部隊の露営地。彼らが異端者を目撃したかもしれないと。

Ff1415062990

クルザス西部高地 聖フィネア連隊の露営地(X:16 Y:22)ジャントゥローに話すとクリア

最初は馬鹿にして取り合ってくれない。いつも丁重に応対してもらえるのが当たり前だと思っているアルフィノ坊ちゃんはご立腹。

Ff1415062991

エスティニアンが自分の連れだというと態度が一変。

Ff1415062992

ドラゴン族を狩り名を成すことが目的の彼らにしてみれば、蒼の竜騎士は特別な存在なのだろう。

連隊長とは名ばかりだというジャントゥロー。出世が目当ての下級貴族どもの世話係、大半は世話する前に死んでしまう。今ここにいるのはこの悪環境で生き残った兵士。竜を狩る腕前だけはなかなかのものだと自慢する。

手柄を立てて出世。それも生きる道のひとつ。イシュガルドは生れ落ちた時から人生が決まってしまう。それが嫌さに祖国を捨て、スパイになった人もいましたね。生きる道は様々です。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】異端者の遺した物 | トップページ | 【FF14】嗚呼、聖フィネア連隊 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61864607

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】円形劇場の激闘:

« 【FF14】異端者の遺した物 | トップページ | 【FF14】嗚呼、聖フィネア連隊 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ