« 【FF14】 竜を見つめる女(白魔道士) | トップページ | 【FF14】雪原の若き騎士(ナイト) »

2015.07.04

【FF14】聖剣を追って(ナイト)

Ff1415062765

聖剣は何処に?ソルクザギルを追って。 ナイトLV50のジョブクエスト

Ff1415062766

ウルダハ ザル回廊政庁層のジェンリンス(X:10 Y:11)からオファー

キャンプ・ブルーフォグにいる若手にちょっと戦い方を見せてやって欲しいと頼まれる。人をスパイ呼ばわりしたのも、実は団の内部がスパイだらけだった件も、ちょっとは反省している様子。

Ff1415062767

キャンプ・ブルーフォグのオワインと話す

いつぞや迷惑をかけられた奴ではありませんか。悪党に騙されて宝を持ち出した奴。そんな事を忘れたようになんか偉そうにしててムカつきますw

Ff1415062768

東方監視塔付近のオワインと話す

ここで戦いの手本を見せる事に。

Ff1415062769

指定地点に待機して現れた魔物を討伐

Ff1415062770

敵はフォグ・バジリスク(LV50)1体。適正レベルなら楽勝。周囲の雑魚は掃除しておいた方がいい。

戦闘終了後、オワインと話す

ウルダハを守ります等、寝言を聞かされる。今起きている悲劇を思うと・・・ハイハイ、頑張って。

Ff1415062771

ジェンリンスと話す

エオルゼアがウルダハのように混乱しないように戦って欲しいと言われるのですが・・・うーん・・・・ナナモ様とかラウバーンの事を思うと、あんたら何してんのここで・・と言いたくもw

Ff1415062772

そこにパパシャンさんが登場。内密な話があるので来て欲しいとの事。

Ff1415062773_2

ウルダハ操車場のパパシャンと話すとクリア

ジェンリンスの前の銀冑団の総長だったソルクザギルの話が出る。共和派に騙されて踊らされたジェンリンスに逆賊呼ばわりされながらも、騎士の心意気を貫いた人。

聖剣を探しに旅立った彼が「聖剣オウスキーパーを見つけた」との連絡の後、消息を絶ったという。団の建て直しの最中のジェンリンスにその事を言えば、あのガラスの心臓の人はまたメタメタになってしまいそうだと、パパシャン爺は心配している様子。なので私にソルクザギルを探して欲しいと。

人を逆賊呼ばわりして殺そうとしたくせに、今度はまた面倒を押し付けるとは。頼りにならない騎士団なんていらないんじゃないの?wもうさっさと解散して不滅隊と銅刃団だけでいいんじゃないの?ナナモ様をちゃんと守ってもいないんだし。

てか、爺!こんなとこで何してるの?リリア様はどうなったの?などと、余計な事を考えてしまうのが、ウルダハ関連のクエの困った所です。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】 竜を見つめる女(白魔道士) | トップページ | 【FF14】雪原の若き騎士(ナイト) »

FF14クエスト・ファイター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61833155

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】聖剣を追って(ナイト):

« 【FF14】 竜を見つめる女(白魔道士) | トップページ | 【FF14】雪原の若き騎士(ナイト) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ