« 【FF14】蠢動する穢れ(白魔道士) | トップページ | 【FF14】容疑者ドマ冒険者団(ドマ冒険者団) »

2015.07.16

【FF14】廃キャンプに眠る財宝(ドマ冒険者団)

Ff1415071536

FF11のスターオニオンズ団を思わせる連続クエスト

Ff1415071523

レヴナンツトールのレシュ・ポラリからオファー

クリスタルブレイブの元第四分隊の彼女。クリスタブブレイブにいた仲間は、イルベルドについて行った者、他の職についたものなど、それぞれの人生を歩んでいると教えてくれる。彼女はここで開拓団の護衛の仕事をしているそうだ。

彼女の荷物に紛れ込んでいたドマの少女の耳飾りを返したいのだが、少女が見つからないという。代わりに返してあげる事になる。ロウェナ記念館に出入りしている子供だという。

Ff1415071524

ロウェナと話す

手伝いの子供達は帰ったが、倉庫の後ろに集まっていると教えてくれる。よかった、無料だった。情報量を要求されてもおかしくない性格の人ですからね(^^;

Ff1415071525

指定地点(X:23 Y:7)で待機

Ff1415071526

子供達が現れる。「ドマ冒険者団」を名乗る子供達。胸が熱くなる冒険がしたいと夢見てる。ほとんどがヨウザンの思い込みに引きずられているだけですが、こういう時期も子供には必要ですからw

Ff1415071528

ドマの子ロッカに耳飾りを返す。

Ff1415071529

ヨウザンに勝手にドマ冒険者団の顧問にされてしまう”私”

子供達はキャンプの外へ出てはいけないといわれているらしい。スラフボーンが見張っている。それはそうですよね、一歩外へ出れば魔物がいますからね。そこで私を利用して外へ出ようと企んだヨウザン。移民の子供達のパシリにまでされてしまう英雄様ですよ、どうせ。

Ff1415071531

崩壊したキャンプ 指定地点(X:18 Y:8)で待機

Ff1415071537

シウンの聞いて来た崩壊したキャンプに眠る財宝を探しに崩壊したキャンプへ来た冒険者団。手分けしたお宝を探す事に。

Ff1415071533

薄汚れた天幕(X:18 Y:8)を調べる 古ぼけたボトルを見つける

Ff1415071532

ヨウザンに古ぼけたボトルを渡す

フ・ラミンさんに聞いたヴィンテージ・ワインかも知れないと言い出す子供もいて、ヨウザンも一気に期待が膨らんで・・・

Ff1415071534

スラフボーンに古ぼけたボトルを渡す

ワインは普通の安ワインだった。だが同時に「レヴナンツトールの財宝」でもあるという。以前のレヴナンツトールは今よりもさびれた場所だった。過酷な環境の中、冒険者が安らげるのは仲間と酒を酌み交わす時間位。その貴重な時間を「レヴナンツトールの財宝」と呼ぶ冒険者もいたという。

それを勘違いして、財宝目当てでやって来るものが増えた。ここは危険な場所、来るまでに命を落とす者も多かった。そこで仲間たちと別の噂を流したという。レヴナンツトールで死ぬと死霊になって彷徨い続けると。

Ff1415071535

ヨウザンに報告してクリア

スラフボーンの話がどこまで通じたかはわかりませんが、あれが財宝だとわかり、それなりに満足した様子の子供達。まだまだやんちゃは続きそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】蠢動する穢れ(白魔道士) | トップページ | 【FF14】容疑者ドマ冒険者団(ドマ冒険者団) »

FF14 サブストーリークエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61897029

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】廃キャンプに眠る財宝(ドマ冒険者団):

« 【FF14】蠢動する穢れ(白魔道士) | トップページ | 【FF14】容疑者ドマ冒険者団(ドマ冒険者団) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ