« 【FF14】マメット・シド(ミニオン) | トップページ | 【FF14】カーバンクルのぬいぐるみ来ました☆ »

2015.07.27

【FF14】それぞれの思い

Ff1415072535

穏やかな夜。この後に襲い来る過酷な運命をまだ誰も知らずに。

Ff1415072523

ドラヴァニア雲海 アサー天空廊(X:27 Y:34)のモグタンからオファー

今の風の調子だと聖竜は雲海の下へいってしまい、ラッパを吹いても届かないという。仕方がないので安全そうな場所でキャンプをする事になる。

Ff1415072526

「あせっても仕方ない」と薪拾いにいくアルフィノ。

聖竜との対話目前で気もそぞろ、あれでは魔物が背後に来ても気付かずに危険、エスティニアンは”私”にアルフィノの後から付いていって周囲の魔物を処理してくれと気遣いを見せる。

モグタンにも「怖いだけかと思ったけど、優しいところがあるくぽね」と見直されるエスティニアン。

Ff1415072527

アルフィノの西側と東側で魔物を探して討伐

(X:20 Y:30)、 (X:17 Y:28)の2箇所で敵(LV54)を倒す。

ドラヴァニア雲海 (X:17 Y:33)エスティニアンと話すとクリア

Ff1415072532

何も知らずに薪を抱えて帰って来るアルフィノ。

Ff1415072530

「氷女がシチューの用意をした」そうだけれど、どんなシチューだったのかしら。そのへんの1匹、エスティニアンが槍で突いて来て、イゼルが料理したのかな?

Ff1415072531

すっかりキャンプファイヤー気分です。

炎を見ていると気持ちが安らぎますよね。今もそうです。緊張を強いられているからこそ、今このひと時の穏やかな時間の貴重さが身に染みる。

Ff1415072534

エスティニアンがギター弾いて歌っちゃいそうな雰囲気。

普段は寡黙な人ほど、何か一芸を見せて「おお!」と周囲を驚かせるのも、こういう時の定番ですが・・・

Ff1415072537

良い家のおぼっちゃんのアルフィノには、こういう野宿は新鮮な体験。エスティニアンに薪に向く木の選び方を教わったのもうれしかったらしい。そして自分がどんなに無知であったのかをあらためて思い知る。

有力議員の息子として生まれ、最年少の11歳で魔法大学への入学を許され、知識では大人には負けないと自惚れていた。その報いがクリスタルブレイブの一連の事件。事件への責任を重く受け止めているアルフィノ。

そんなアルフィノに「それでいい、お前は立派だ」と言ってやるエスティニアン。愚かしい間違いをおかしても、それを間違いだと認めた強さ、アルフィノの進歩をそれとなくほめてやる。彼自身が修羅場を潜り抜けてきたからこそ言えるのでしょう。

少年には大人の男が必要なのですよね。

これから先、どうやって生きていくのか、どうやって乗り越えていくのか。それを自ら示してくれる大人の男の人が。アルフィノの周囲には「お坊ちゃま」と付き従う人間はいても、それを教えてくれる大人はいなかったのでしょう。いや、あえて教えずに暴走させた輩(やから)はいたのかも知れませんが。

Ff1415072538

人と竜が共存して営みを築いていた証拠の遺跡に囲まれて、自分の教えられた歴史との違い、自分の無知を知ったエスティニアン。だがたとえ何があろうと、ここへ来た目的は千年の戦争を終わらせる事。そのためにはニーズヘッグを討つ覚悟だと語るエスティニアン。

Ff1415072536

ニーズヘッグを討つといったエスティニアンに敵意を向けるイゼル。だが「対話次第だ、信念があるならフレースヴェルグを説得しろ」といわれ、気を取り直す。誰もが望んで戦っているわけではない。何かを守るために戦っているのだ。イシュガルドの平和を、竜の安寧を、エオルゼアの再生を願いながら。

報酬:ダルメルレンジャージャケットHQ、ラミーヒーラーローブHQ、ラミーキャスターローブHQ、アラグ銀貨x5から一つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】マメット・シド(ミニオン) | トップページ | 【FF14】カーバンクルのぬいぐるみ来ました☆ »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61968581

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】それぞれの思い:

« 【FF14】マメット・シド(ミニオン) | トップページ | 【FF14】カーバンクルのぬいぐるみ来ました☆ »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ