« 【FF14】襲いくるグナース族 | トップページ | 【FF14】 はみだし者の好物集め »

2015.07.18

【FF14】竜の棲む塔

Ff1415071813

聖竜フレースヴェルグの眷属たる竜ヴィゾーヴニルとの出会い

Ff1415071810

高地ドラヴァニア 邪竜の彫像(X:25 Y:22)イゼルからオファー

西方の塔へ向かう事になる。イシュガルドの民が「不浄の三塔」と呼ぶ遺跡。聖竜の眷属たる竜たちが棲んでいる。という。 霊峰「ソーム・アル」へ行くには、彼らの協力を得る必要がある。塔に棲む竜を率いるのはイゼルのお友達だそうだ。

Ff1415071811

高地ドラヴァニア (X:18 Y:32)イゼルと話す

竜のテリトリーにもグナース族の兵が侵入している。通るためには戦わねばならない。「押し通るしかないな」とあっさり言うアルフィノ。あのぉ・・戦うの私なんですけど。どうせあなたは戦わないのに何ひとりで決めてるのwまだまだ反省していないな。

Ff1415071812

高地ドラヴァニア ダンナー街道、出現する敵を倒す。(X:17 Y:31)(X:16 Y:29)

近づくと出現するタイプ。誰も手伝ってくれないけれど、頼りになる相棒がいるから大丈夫。

Ff1415071814

高地ドラヴァニア (X:18 Y:26)イゼルと話すとクリア

イゼルのお友達ヴィゾーヴニル(女声!)と話すイベント。

Ff1415071815

ヴィゾーヴニルはニーズホッグの眼を持つエスティニアンに不信感を抱く。当たり前だけれど。エスティニアンも竜には好戦的、それが竜騎士の当たり前。

融和のための旅だと、イゼルが割って入る。

Ff1415071817

なんとグナース族も蛮神を降ろした事実が判明。テンパード化が凶悪になった理由。おそらくアシエン達が裏で糸を引いていそう。

アルフィノはグナーズ族を何とかしたら、自分達の願いを聞いてもらえるかと交渉に乗り出す。はいはい、何とかするのは”私”頼みですよねw

Ff1415071819

「お前はこれまでも、こんな調子で旅を続けてきたのか?」とエスティニアンに聞かれる。

はい、そうなんです。私には関係なく約束してしまう人がいるもので。というか、私を自分の携帯武器としか思っていないような人達ばかりなので。これでも苦労してるんです。

やっと気がついてくれる人に巡り合えたような・・・嗚呼、でも私に優しい人達は不幸になる傾向が。たぶん虚淵玄か橋田壽賀子にかぶれたスタッフがいるのかも知れない。

Ff1415071818

とにもかくにも竜もかなわない蛮神に立ち向かわねば。

報酬:ホーリーレインボー・ディフェンダーサルエルHQ、ホーリーレインボー・スレイヤーサルエルHQ、ホーリーレインボー・ストライカーサルエルHQ、ホーリーレインボー・スカウトサルエルHQ、アラグ銀貨×5から一つ選択

Ff1415071816

チョコボ屋の代わりになる石や、エーテライトの開通は忘れずに!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】襲いくるグナース族 | トップページ | 【FF14】 はみだし者の好物集め »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61907388

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】竜の棲む塔:

« 【FF14】襲いくるグナース族 | トップページ | 【FF14】 はみだし者の好物集め »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ