« 【FF14】 はみだし者の好物集め | トップページ | 【FF14】グナース族の神 »

2015.07.18

【FF14】分かたれし者たち

Ff1415071828

彼らは知ってしまった。戦いに疲れ傷ついた竜なら殺せると・・・

Ff1415071825

高地ドラヴァニア (X:26 Y:17)アルフィノからオファー

集めたお土産をマルスシャンが教えてくれた指定場所に置きに行く。

なかなか現れない相手にイラつくアルフィノ。悠然とかまえるエスティニアン。戦いは待つのも仕事の内という場合もありますからね。

Ff1415071824_2

グナース族がやっとやって来た。お土産が効果てきめん、彼らの棲処に案内してくれる。

Ff1415071826

高地ドラヴァニア ヴァスの塚(X:24 Y:19)イダテンと話す

案内してくれたイダテンは話は長に通してあるという。

Ff1415071827

ヴァスの塚(X:24 Y:19)ストーリーテラーと話すとクリア

グナース族は「分かたれし者たち」と「繋がりし者たち」に分かれているらしい。意思の囁き聞こえず声を用いねば会話が出来ないのが分かたれた者たち。蛮神を呼んだのは後者。

Ff1415071501

1匹の傷ついた竜が落ちて来た。「繋がりし者たち」はなぶり殺しにした。竜の影に怯えて来た彼らは知った、戦いに疲れた竜ならば易々と殺せることを。

そこで「黒き者」の助言を受け、神を降ろしその力を借りて戦う事にした。更なる領地、更なる繁栄のために。大事なクリスタルを大量に使ってしまうため、「分かたれし者たち」は神をが嫌い。

やはり、アシエンが関わっていた可能性が濃厚に。

報酬:イエティファング・ディフェンダーリングHQ、イエティファング・アタッカーリングHQ、イエティファング・レンジャーリングHQ、イエティファング・ヒーラーリングHQ、イエティファング・キャスターリングHQから一つ選択

Dsc01503a

外見はまったく違いますが、FF11のプロマシアミッションのジラート人を思い出すグナース族。普通のジラート人と、意思疎通手段である心の声を失ったクリューと呼ばれる者達の葛藤。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】 はみだし者の好物集め | トップページ | 【FF14】グナース族の神 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61907997

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】分かたれし者たち:

« 【FF14】 はみだし者の好物集め | トップページ | 【FF14】グナース族の神 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ