« 【FF14】分かたれし者たち | トップページ | 【FF14】危険な賭け »

2015.07.18

【FF14】グナース族の神

Ff1415071832

蛮神を倒すための方法を探して・・・

Ff1415071829

高地ドラヴァニア ヴァスの塚(X:24 Y:19)イゼルからオファー

蛮神を下ろすのは星の命を蝕む、それは必要悪。イゼルはその罪を背負う覚悟はあるという。祖父ルイゾワもが第七霊災を防ぐためカルテノーでエオルゼア十二神の神降ろしを試みたアルフィノは、イゼルの気持ちが少しは理解が出来るという。無邪気な領土欲の為の蛮神は倒さねばならないと。

Ff1415071830

「倒す倒すって、おめーは言うだけで、全部光の戦士に丸投げじゃん」的な事を言ってくれるエスティニアン。

ありがとう!!!

今までその指摘をしてくれる人がいなかったのよweep

蛮神を倒すと宣言するアルフィノに皮肉をいうエスティニアン。そうだよね、やるのは私。あたかも自分の強化パーツのように私を扱うアルフィノ。皮肉で少しは目が覚めたらしい。自分の無力を理解して出来る事をしようとしはじめた坊ちゃんをちょっとは見直したらしいエスティニアン。

今回は自分がやると申し出るイゼル。お手伝いは頼まれますが。「ドラゴン族を助けるためなら危険も顧みないか」と皮肉るエスティニアン。どうやって蛮神を戦いの場に引きずり出すかが問題。グナーズ族から情報を集める事に。

ヴァスの塚でグナース族3人から情報を集める

生贄として神の前に捧げられるのは一番手っ取り早いらしいが・・・

Ff1415071831

ヴァスの塚のナンカイーターに話す

彼は分け前ももらっていない、幼体ナンカの肉が欲しいという。

リバー・ナンカを倒し幼体ナンカの肉を1個をヴァスの塚のナンカイーターに渡す

「繋ぎ止めし者」によって意思を繋げられた「繋がりし者たち」は、同じ物を見、同じ思いを抱く。ひとりに見つかれた全員に見つかったも同じ。容易に神に近づく事は出来ないと教えてくれる。

Ff1415071833

ヴァスの塚のアルフィノに話すとクリア

結局、わざと捕まって生贄になるのが一番の近道という結論に。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】分かたれし者たち | トップページ | 【FF14】危険な賭け »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61910133

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】グナース族の神:

« 【FF14】分かたれし者たち | トップページ | 【FF14】危険な賭け »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ