« 【FF14】蒼天のイシュガルドロンチトレーナーE3 2015 | トップページ | 【FF14】希望の灯火(音声あり) »

2015.06.17

【FF14】イシュガルド戦勝祝賀会(音声あり)その3

Ff1415061601

ちっちゃいけれども頼れそうな剣士登場!!

Ff1415061602

見知らぬ剣士に警護されたアルフィノと合流。

Ff1415061603

誰だろう、落ち着いた物腰。一兵卒には見えない。

Ff1415061604

何と冒険の最初で出会ったブレモンダさんのチョコボキャリッジが!!

Ff1415061605

アリゼーがアルフィノを助けてくれるように彼に頼んだそうだ。捨てる神あれば拾う神あり。ブラックブラッシュまで送ってくれうという。

Ff1415061606

呆然としたままのアルフィノ。ひとりでは何も出来なかったと。

Ff1415061607

ブレモンダさんに問われて正体を明かす剣士。不滅隊の少闘将でラウバーンの養子ピピン。

下ぶくれに檜山修之さんの美声というミスマッチもいい。この下ぶくれとミスマッチ具合、あれだ「東のエデン」のパンツ。

Ff1415061608

ピピンは政変は共和派の仕業と思い、アルフィノを救出してここまで護衛して来たのだ。不滅隊にも今回の事件のきな臭さに気付いている者はいたのだ。私達を安全地帯まで送ったら、自分はウルダハに戻り、養父ラウバーンを救うという。ちゃっちゃいけれど心意気は男前!!!

Ff1415061609

ブラックブラッシュに到着。ブレモンダさんは追っ手を誤魔化すためにウルダハ方面へと去って行く。

Ff1415061610

ブラックブラッシュのピピンと話す

ピピンはアルフィノに意気消沈しては敵の思う壷、今は辛抱して再起を待てと励ます。そしてエオルゼアを救った英雄の我々を公に指名手配しないように、ウルダハで働きかけるとも約束してくれる。ラウバーンが養子にしただけの事はある、政治方面を見る目もなかなかの人物のようです。

Ff1415061611

ブレモンダさんが呼んでくれた助っ人は・・・なんとシド

モードゥナからエンタープライズで来たシドは、ウルダハやクリスタルブレイブの力の及ばぬイシュガルドまで送ってくれる事に。

Ff1415061612

灰色の雲が重くたれこめるイシュガルドの空をエンタープライズがゆく。

Ff1415061613

我々を降ろすとシドもまた去って行く。誰もがやるべき事を抱えている。

Ff1415061614

オルシュファンを頼ってキャンプ・ドラゴンヘッドへ向かう。

Ff1415061617

キャンプ・ドラゴンヘッドのオルシュファンと話す

オルシュファンは暖かく迎えてくれる。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】蒼天のイシュガルドロンチトレーナーE3 2015 | トップページ | 【FF14】希望の灯火(音声あり) »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61755580

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】イシュガルド戦勝祝賀会(音声あり)その3:

« 【FF14】蒼天のイシュガルドロンチトレーナーE3 2015 | トップページ | 【FF14】希望の灯火(音声あり) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ