« 【FF14】試験飛行計画中 | トップページ | 蒼天のイシュガルド・各種特典覚書 »

2015.06.24

【FF14】不浄なるもの(白魔道士)

Ff1415062301

3.0のLV60解放に伴い実装された白魔道士LV50のジョブクエスト 

角尊をdisりまくる元従者の孫登場。無知の怖さを語るクエなのか?

Ff1415062302

キャンプ・トランキルのラオ・ヤ・センナからオファー

浄化したはずの長老の木の様子がおかしいらしい。

Ff1415062303_2

長老の木のラオ・ヤ・センナと話す

長老の木が「不浄なものが森を蝕んでいる」と繰り返しているという。ア・トワ様の時代にも同じ現象があった。ア・トワ様の浄化の旅は不浄なるものから森を守るためだったらしい。旅の詳細な記録はア・トワ様の従者が保管しているので、フォールゴウドで従者を探して「角尊の密書」を渡して来るように言われる。

Ff1415062304

フォールゴウドに来ました。最近ではイクサル空力団の蛮族クエでお馴染みの場所。

Ff1415062305

フォールゴウドで従者の情報を集める 
ティエラン(X:20Y:26) エルーイン(X:20Y:24) ソメルヒルド(X:21Y:26)

従者はすでに死亡、孫のエシヴァが墓石記録の管理をしていると判明。エシヴァを探しにいく。

Ff1415062306

エシヴァを探す(X:23Y:20)

近づくと敵が沸くタイプ。敵はLV50なら倒せる程度。弱体されたホーリーでも余裕。

Ff1415062307

戦闘後、エシヴァに話を聞く

不浄なるものは穢れたエーテル。やはりア・トワ様の旅はその浄化のためのものだった。だがその原因そのものを浄化せねば駄目だという。その旅に出向く勇気が今の角尊にあるかどうかなどと言い出すエシヴァ。

Ff1415062308

長老の木のラオ・ヤ・センと話す

ア・ルンは”私”に各地の浄化をやって欲しいと頼むが・・エシヴァは不服。ラオ・ヤ様は”私”が単なる冒険者ではなく、ア・トワ様とソウルクリスタルの事を説明するが・・・

エシヴァと話す

フォールゴウドまで来て欲しいと言われる。

Ff1415062309

フォールゴウドのエシヴァと話すとクリア

ア・トワ様以外の角尊は認めない!とまで言い切るエシヴァ。

森の掟があり、それぞれに役目を担う角尊はむやみに森を離れる事は出来ない。長老の木との対話も続けねばならない。その事を知らずに、ア・トワ様最高!と祖父に吹き込まれたエシヴァには、他の角尊が腰抜けにしか見えないらしい。

祖父の誇張された思い出を刷り込まれた彼女の思い込みの激しさが、やっかいな事になりそうな予感。

新たなジョブクエスト開始 LV52以上でフォールゴウドのエシヴァから受注可能に。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】試験飛行計画中 | トップページ | 蒼天のイシュガルド・各種特典覚書 »

FF14クエスト・ソーサラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61787334

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】不浄なるもの(白魔道士):

« 【FF14】試験飛行計画中 | トップページ | 蒼天のイシュガルド・各種特典覚書 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ