« 【FF14】 シルクストロフィー(調度品) | トップページ | 【FF14】雲海の騎兵と届かぬ熱意 »

2015.06.29

【FF14】困ったヤツの称え方

Ff1415062635

「蛮神発見は自分の手柄」と意気揚々のエマネランに周囲は・・(ため息)

Ff1415062634

アバラシア雲海 キャンプ・クラウドトップ (X:9 Y:32)のエマネランからオファー

どこからそんな考えが沸いて来るのかわかりませんが、すっかり男爵位はもらえる気になっているエマネラン。拉致されたエマネランを救うために、多くの人々が大変な目にあった事など、まったく気にしていない。これではとてもとても人の上になど立てる器とはいえない。次男だからという前に、本人に問題が(^^; ;庶子のオルシュファンでさえ砦をまかされている事を思えば。

Ff1415062636

四大名家の子息の拉致と奪還、バヌバヌ族との戦闘、蛮神ビスマルクの発見などの後始末の指示をしているのでしょうか。熱心に部下に指示をしているオルシュファン。

Ff1415062638

アバラシア雲海 ローズハウス (X:17 Y:37)のラニエットと話す

エマネランを無視して重要な案件を話す一同。ラニエットが語るに、ビスマルクとは雲海の「伝説の白鯨」の事。それをバヌバヌ族が呼び降ろした。そのせいでバヌバヌ族が凶暴に。

アシエンの入れ知恵の匂いがします。

あのオロノワ少年ですら、蛮神とテンパードの関係についての知識を披露、なのに自分の事だけで頭がいっぱいのエマネラン。ラニエットに相変わらず無視されているのに「今回の手柄で爵位をもらえたら求婚する」などと脳内お花畑全開です。

Ff1415062639

イシュガルド・ランディングのオルシュファンと話す

イシュガルドに戻る事になった”私”たち。オルシュファンは久しぶりの共闘を「イイ戦い」だと言ってくれます。

何となく思うに、奇妙な性格や言動は、アルトアレール達の母親に疎んじられていたオルシュファンが自分の身を守る為だったのではないかと。もし優秀だと知れれば、長男アルトアレールの地位を危うくする者として抹殺されかねない、だから「うつけ者」を演じる事で、己を守っていたのではと。

日本でも織田信長や一条大蔵など、幾つも逸話がありますよね。

Ff1415062641

フォルタン伯爵邸のエマネランと話すとクリア

情けない顔のエマネラン。

大手柄と喜んで帰った途端、フォルタン伯爵にぶん殴られたそうです。客人を危険な目に合わせてと。ここまで出来が悪くて不甲斐ないとあらためて思い知らされた次男への腹立ちもあったのかも知れません。

Ff1415062642

私に謝罪しているのではありません。自分の手柄がパーになった事にガッカリしているだけなのです。目の前の私が自分のために命を危険にさらした事など、全然思いつきもしないのです。

これだからお坊ちゃんは・・・・おい、聞いてるかアル○ィノw

報酬:剛力のマテリガ、活力のマテリガ、眼力のマテリガから一つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】 シルクストロフィー(調度品) | トップページ | 【FF14】雲海の騎兵と届かぬ熱意 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61813369

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】困ったヤツの称え方:

« 【FF14】 シルクストロフィー(調度品) | トップページ | 【FF14】雲海の騎兵と届かぬ熱意 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ