« 【FF14】美人剣士への贈り物(鍛冶師) | トップページ | 【FF7】PS4でリメイク決定!!! »

2015.06.15

【FF14】想い乗せ羽ばたく剣(鍛冶師)

Ff1415061419

古風なミコッテ族からの依頼は・・ 鍛冶師LV50のクラスクエスト

Ff1415061417

リムサ・ロミンサ 上甲板層 鍛冶師ギルドの ブリサエル(X:10 Y:15)よりオファー

ミュリエルさんはウルダハのコロセウムで大活躍、戦う広告塔になっているそうで。巷では”私”とギルドの評判はうなぎのぼり、ブリサエルさんも胃薬知らずで何よりです。 そんな”私”の腕を見込んで内密な依頼があるそうだ。

リムサ・ロミンサ 上甲板層 フェーズアール(X:10 Y:15)と話す

詳しい話は冒険者ギルドを囲む橋梁にいる古風なミコッテ族に聞いて欲しいといわれる。

Ff1415061418

冒険者ギルドを囲む橋梁にいる古風なミコッテ族と話す

かつてコロセウムで名をはせた偉大なる闘士ブロンズ・ブル。故あってウルダハを離れたが、最近再びウルダハで闘士として戦っているそうだ。その彼に贈る剣を頼まれる。このミコッテ族は彼に救われた恩義があるそうだ。

注文は「雄略のマテリダ」をつけた 「ウィングレットHQ」。  鍔に翼持つこの剣に自分の思いを託したいという。

時々思うのですが・・・クエ作ってる人「銀魂」好きじゃありませんか?w

Ff1415061420

フェーズアールに「雄略のマテリダ」のついたウィングレットHQを納品

フェーズアールさんが言うに、ブロンズ・ブルに品を渡すのを目の前でやってほしいとの事。本人は物陰に隠れているそうな。

ブロンズ・ブルさんがやって来る。どうも今ひとつ覇気がない。プレゼントにも気乗りがしない様子。ずっと負け続けているせいらしい。

Ff1415061421

「過去に縛られるな、羽ばたけ」

何か過去に気がかりがあって、試合に集中出来なかったのでしょうか。そのあたりは良くわかりませんが。ブロンズ・ブルは誰の贈り物か解った様子。「今度こそ、実力でコロセウムのテッペン取ってやる」と言っているので、八百長絡みでしょうか。腹黒い金儲け第一のロロリトはじめ共和派が牛耳る国ですから、そんな事もさもありなんですが。

Ff1415061422

やる気を取り戻したブロンズ・ブルを見守る古風なミコッテ族。

Ff1415061423

古風なミコッテ族と話す

お互い大っぴらには会えない事情があるというミコッテ。それでも剣を通して心が通じ合ったを喜んでくれる。

Ff1414090110

ブリサエルに報告

胃薬と縁が切れそうだと嬉しそうなブリサエルさん。それも私のおかげだそうだ。超一流の鍛冶師、ギルドきっての名工とずいぶんとヨイショしてくれる。これからも面倒な依頼を押し付けられそう(^^;

報酬:ヴァルカンハンマー 選択報酬:ブラックスミスゴーグル、ブラックスミスグローブ、ブラックスミスワークブーツ、アラグ金貨×3から1つ選択

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】美人剣士への贈り物(鍛冶師) | トップページ | 【FF7】PS4でリメイク決定!!! »

FF14クエスト・クラフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61746824

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】想い乗せ羽ばたく剣(鍛冶師):

« 【FF14】美人剣士への贈り物(鍛冶師) | トップページ | 【FF7】PS4でリメイク決定!!! »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ