« 【FF14】イシュガルド戦勝祝賀会(音声あり)その3 | トップページ | 【FF14】迷える冒険者 »

2015.06.17

【FF14】希望の灯火(音声あり)

Ff1415061616

「今度は私が守るとしよう。お前もまた、大切な友なのだから」

希望の灯火最終クエスト、光の戦士達の運命は・・・?

Ff1415061615

かつて自分の友の潔白のために戦ってくれた”私”を信じるといってくれる。 私達の行方を追ってウルダハがやって来ても、跳ね除けると心強く言ってくれる.。

オルシュファン、なんてイイ奴!!

Ff1414091507

本国がドラゴン族に襲われた。急遽帰還したアイメリク様を中心に神殿騎士団が撃退したものの、厳戒態勢がイシュガルドには敷かれている。

Ff1415061645

しばらくはキャンプ・ドラゴンヘッドを隠れ家とするようにいってくれる。オルシュファンいわく「雪の家」だそうだw

Ff1415061618

フォルタン家の衛兵と話す

隠れ家の中へと移動する。

Ff1415061619

中に入るとタタルさん。無事だった!!・・・うるうる目です、泣き出してしまうタタルさん。

Ff1415061620

フ・ラミンと買い物をしている所をクリスタルブレイブに襲われ、フ・ラミンが戦ってくれたがはぐれてしまい、ユウギリに助けられたそうです。ウリエンジェと合流してここまで来たそうですが、ウリエンジェは今は不在。

Ff1415061621

初めて見るユウギリの素顔。これが異形の民アウラ。

Ff1415061622

石の家は占拠された。他の暁の面々も行方が知れない。ドマの民にとっては暁は恩人、つかんだ情報は随時共有してくれるといって、ユウギリは去って行く。

Ff1415061623

「私のせいだ・・・」

落ち込むアルフィノ。自分だけがエオルゼアの事を本当に思っていると思い上がっていた、その驕りがこの事態を招いたと。驕り、焦り、大義に囚われて足元を見ようとしなかったと。自分だけがこの混沌を解決出来ると粋がっていたと。クリスタルブレイブも暁も、己の欲望を満たす道具としていたと。

すべてを失ってはじめて気付いたと。

Ff1415061624

オルシュファンが温かい飲み物を運んで来て、身も心も冷え切ったアルフィノに勧めてくれる。

Ff1415061625

すべてを失ってはいない、とびきりイイ仲間がまだいるとアルフィノを励ますオルシュファン。趣味はアレだけど、やっぱりイイ奴オルシュファン!!

Ff1415061626

タタルさんも半べそをかきながら、一生懸命に力づけます。ここが駄目でも私達は生きている。イシュガルドへ行こうと。暁の灯火は決して消えないと。”私”とアルフィノとタタルさんがいる限り。

ff14

「雪の中でも、雲の中でも、その明かりは灯せまっす!」

Ff1415061628

ようやく閉ざしていた心を開くアルフィノ。

Ff1415061629

「一歩ずつ進もう。今度は仲間と・・・みんなで」

Ff1415061630

かくして暁の残り火は、密かに雪原の地にて生き延びる。

.

Ff1415061631

エンドロールが流れる・・・・・・・・・・・

かなり長いです。最初に出る注意書きは伊達ではなかった。

エンドロールの後に「蒼天のイシュガルド」に続く映像が流れる。

Ff1415061632

ロロリトの背後に額づくのはナナモ様の侍女、やはりグルだった。

Ff1415061633

テレジ・アデレジの件もロロリトの想定内だったかもしれない

Ff1415061634

ウルダハに立ち込める闇もまた深い。

Ff1415061635

牢獄に幽閉されたラウバーン。イルベルドに切り落とされた左腕が痛々しい。副官に裏切られ、親友に裏切られ、配下の不滅隊にも裏切られた男。ナナモ様を失い、失意のラウバーンが、再び猛牛として立ち上がる時は来るのか?

ナナモ様の生死も、怪しいといえば怪しいが・・・

Ff1415061636

アシエン達も動き出す。ラハブレアがまた何かを企んでいるらしい。やんわりと牽制する調停者アシエン・エリディブス。ゾディアーク様の命に背く事はないようにと。

Ff1415061637

そしてアシエン・エリディブスが語りかけるもう一人の人物・・

Ff1415061638

ウリエンジェ!?

そういえばいつもフード付のコートだし、顔を隠しているし。まるでアシエンのなんちゃってコスプレみたいだし。まさか、元仲間とか!?

「星の運命」について、ウリエンジェに話があるというエリディブス。

Ff1415061639

われらが目指すは皇都イシュガルド。

Ff1415061640

私をハイデリンの使徒と呼び、ミドガルズオルムは警告を発する。忌むべきはヒトの性だと。

Ff1415061641

この先に待ち受けているのは、はたして希望の光か絶望の闇か・・・・・どちらにしても、新たなる試練には間違いはなく・・・・・・・

Ff1415061642

Ff1415061643

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】イシュガルド戦勝祝賀会(音声あり)その3 | トップページ | 【FF14】迷える冒険者 »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61755699

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】希望の灯火(音声あり):

« 【FF14】イシュガルド戦勝祝賀会(音声あり)その3 | トップページ | 【FF14】迷える冒険者 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ