« 【FF14】皇都の文化 | トップページ | 【FF14】イシュガルドの宿屋「九つの雲」 »

2015.06.21

【FF14】命の温もり

Ff1415062051

貧すれば鈍するとは言いますが・・・ イシュガルド下層のサブクエスト

Ff1415062052

ブリクト(X:13Y:12)からオファー

ドラゴン族の襲撃で怪我をした人々が、怪我が治る前に寒さで死んでいく。神殿騎士団にかけあって薪をもらって来て欲しいと頼まれる。

Ff1415062053

神殿騎士団本部のヴァンカネーと話す

協力はしたいが、本部にも余裕がないという。初めて訪れた神殿騎士団の内部は驚くほど質素。廃材ならあるというので、それをもらって帰る事にする。

Ff1415062054

アイメリク様の華麗な衣装は対外的なものらしい。”私”の名をアイメリク様から聞いているという、アイメリク様の副官を名乗る男も華美からは程遠い。ウルダハの悪徳商人のように、自分だけが溜め込んでいるわけではないのだ。

Ff1415062055

ブリクトに廃材の束を見せる

凍えている住民に配って来て欲しいと頼まれる。

Ff1415062056

貧民に廃材の束を渡す

3人に渡す。みんな「もう、いいよね」的に人生に終止符をうとうとしているので、エッダちゃん的な意味とは別の怖さがある。

Ff1415062057

オゾリーに廃材の束を渡す

彼女は自分だけがもらうわけにはいかない、みんなに配って来ると言って、廃材を全部持っていく。

ブリクトも報告するとクリア

なんとオゾリーは盗人だった。貧しいから盗みを働くのだとブリクトは理解はしているものの、他の貧しい人に分け与えるはずの薪を持っていかれてしまったのには忸怩たる思いがあるようだ。みんな助け合わねば生きていけないのにと。

イシュガルにも様々な側面があるのを知るクエスト。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】皇都の文化 | トップページ | 【FF14】イシュガルドの宿屋「九つの雲」 »

FF14 サブクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61776498

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】命の温もり:

« 【FF14】皇都の文化 | トップページ | 【FF14】イシュガルドの宿屋「九つの雲」 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ