« 【FF14】レインボークロス・ヒーラーキャップ | トップページ | 【FF14】ゼーメル家の大工 »

2015.06.21

【FF14】鷹の巣

Ff1415062002

フォルタン伯爵の長男アルトアレールの手伝いをする事に。

Ff1415062003

フォルタン伯爵邸のアルトアレールからオファー

気位の高い大貴族らしい横柄さ。だが素直に非礼を詫びるなど、人としては悪くない素質はあるようだ。一族を率いる者として何が必要か、あの父親から教育を受けているのかも知れない。”あの男”とオルシュファンを呼ぶ。何かしらの距離感はあるが、オルシュファンの話を信用する所を見ると、彼の事をある程度は認めてはいる気配。

今回の仕事は、デュランデル家ゼーメル家に力を貸す事。両家とは国内では何かと対立するとはいえ、教皇庁からの依頼ともなれば、断る事も出来ない。

Ff1415062004

チョコボ屋ロドゥリックと話す

黒チョコボが待っている。フライヤー種というチョコボで空が飛べるのだという。(勿論今は飛べない。クエストをこなさないと)

黒いチョコボといえばFF11の過去サンドリアを思い出す。イシュガルド自体が壮麗な城塞都市だし、主な住民がエルヴァーンを思わせる長身で耳の長いエレゼンだし。

Ff1415062005

アルトアレールも鎧を着て待っていた。オルシュファンと同じ、これが主なるイシュガルドの騎士の装備なのだろう。

Ff1415062007

クルザス西部高地 ファルコンネストへ。エーテライトとの交感は忘れずに。

Ff1415062008

ありがとう、黒チョコボさん。

Ff1415062009

この寒村に待つのは、どんな冒険なのか。

Ff1415062010

ファルコンネストのアルトアレールと話す

寒い中でもちゃんと待っていてくれる。このあたりはさすが躾の良い紳士。この地を指揮するレッドワルド卿に会いに行く事になる。

Ff1415062011

ファルコンネストのレッドワルドと話すとクリア

最初は私の存在に不審の目を向けるが、名前を聞くと急にフレンドリーになる。なんとレッドワルド卿はあのホワイトブリムのドリユモン卿のお友達で、彼から私の事を聞いていたという。やはり、情けは人のためならずとあらためて思う。

Ff1415062006

レッドワルド卿がこの地について説明してくれる。第七霊災で極寒の地となったクルザス西部高地。霊災の後、放置され、再建がはじまったばかりだという。放置されている間に、氷の巫女率いる異端者たちの根城になってしまった。教皇庁がこの地方の奪還を決定したのも、異端者勢力への対抗のため。この寒村ファルコンネストの再建はそのための足がかり。

Ff1415062012

私達が協力するは「各施設の再建作業」「異端者勢力の捜索」。フォルタン家の名誉にかけて必ずや努めを果たすというアルトアレール。

でも・・・大貴族の跡取りにふさわしい仕事ではない予感がwいつものアレだから、きっと。

クリア後、ゼーメル家の大工発生

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】レインボークロス・ヒーラーキャップ | トップページ | 【FF14】ゼーメル家の大工 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61773870

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】鷹の巣:

« 【FF14】レインボークロス・ヒーラーキャップ | トップページ | 【FF14】ゼーメル家の大工 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ