« 【FF14】ゼーメル家の大工 | トップページ | 【FF14】届かぬ届け物 »

2015.06.21

【FF14】征竜将の彫像

Ff1415062019

イシュガルド建国の英雄にして史上初の「蒼の竜騎士」ハルドラス様の石像修復のお手伝い。

Ff1415062020

ファルコンネストのロスからオファー

ここから北にあるハルドラス像の修復の手伝いをして欲しいと頼まれる。

Ff1415062021

キャンプ・ドラゴンヘッド周辺よりも、更なる極寒の地に思えるクルザス西部。

Ff1415062022

ティエルモンと話す

周辺に出没するディープアイを倒して「くすんだ剛毛」3体分を集めて欲しいと頼まれる。石像の修繕に必要なのだそうだ。

Ff1415062023

ディープアイを倒してくすんだ剛毛を3体分集める

なかなか足の速い奴。アクティヴなのでどんどん絡んで来る。今は人が多いが、POPも早いので取り合いにはならない。

Ff1415062024

ティエルオンにくすんだ剛毛を渡すとクリア

石像にこびりついた煤を落とすために必要なのだという。ハルドラスはドラゴン族にとっては宿敵、それゆえ炎のブレスを浴びせられたらしく、煤がこびりついている。イシュガルドの民の誇り、建国の英雄の像を磨き上げれば、兵士の士気も高まり、異端者達にイシュガルドの民が戻って来た事を知らしめる事にもなる。石工といして最高の仕事だと胸を張るティエルオン。

Ff1415062026

選択報酬からレインボークロスキャスターローブHQ

クリタワ系の赤と黒のチュチュに網タイツという装備に比べると、シックで良い感じです。

クリア後、届かぬ届け物発生

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】ゼーメル家の大工 | トップページ | 【FF14】届かぬ届け物 »

FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61774150

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】征竜将の彫像:

« 【FF14】ゼーメル家の大工 | トップページ | 【FF14】届かぬ届け物 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ