« 【FF14】モグモグリリー | トップページ | 【アクア】チョコボが走る?X-URBAN・草原篇 »

2015.05.15

【FF14】立てよ義勇兵!

Ff1415051507

迫るドラゴン族、慌しさの影でうごめくのは・・

Ff1415051501

石の家のミンフィリアよりオファー

イシュガルの件はアルフィノにまかせたミンフィリア。クルザス地方と近いレヴナンツトールの防衛も考えねばならないという。スラフボーンと今後の事を相談して欲しいとの事。えーと・・またアナタは何もしないのですか。また私に丸投げですか(^^;

Ff1415051502

石の家のタタと話す

デキる受付は負傷者の対処についても考えている様子。一緒にスラフボーンの所へ行く事に。

Ff1415051503

モードゥナ キャンプ・レヴナンツトールのスラフボーン(X:21 Y:7)と話す

レヴナンツトールの防衛はともかく、イシュガルへの義勇兵となると危険度も高い。冒険者ギルドも正式に部隊を派遣するのは難しい。個人的に参加してくれる人間を集めるべきだとの助言をもらう。

タタルと話す

目ぼしい冒険者と話す事にする。

Ff1415051504

4人の冒険者と話す

Ff1415051509

色良い返事は少ない。ロウェナの建物の2階にいるのを見逃さないように。

Ff1415051506

リオルと人目のつかない場所で話す。

第四分隊のウィルレッドが消えたという。それも闇商人から押収したはずの武器がウルダハ支部の保管庫から消えたのと同じくして。ウィルレッドが盗んで逃亡したとクリスタルブレイブ内では噂されている。「ウィルレッドはまだ餓鬼だがエオルゼアの守護者たらんとする気持ちは本物だった」とリオルは思っていた。そんな事をするはずはないと。そしてリオルはウィルレッドから相談があると言われていた。その直後に消えた。何かヤバい情報をつかんでしまい、始末されたのかも知れないとリオルは心配している。

Ff1415051505

隊内の妙なカネの動きを追うというリオル。

クリスタルレイヴも所詮は冒険者や移民の寄せ集め、誰もが高い志で動いているわけではない。ずっと誰かにかしずかれて来たアルフィノお坊ちゃまは、下の者は上の者に従うものだと疑わない。もし反抗する者がいたら、何故かが理解出来ずに驚いてしまうかも知れない。それがお坊ちゃまの心配な所。理想に走りすぎる。

Ff1415051508

タタルと話すとクリア

嫌な空気がますます濃厚に・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】モグモグリリー | トップページ | 【アクア】チョコボが走る?X-URBAN・草原篇 »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61590553

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】立てよ義勇兵!:

« 【FF14】モグモグリリー | トップページ | 【アクア】チョコボが走る?X-URBAN・草原篇 »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ