« 【FF14】とある冒険者の肖像その九 | トップページ | 【FF14】蒼天のイシュガルドオープニングトレーラー »

2015.04.07

【FF14】エッグハント2015 攻略と報酬

Ff1415040405

幸せのスプリガンを見つけよう!

Ff1415040401

エッグハントと夢見る人

Ff1415040403

グリダニア:旧市街 ジリ・アリアポー(X:10 Y:9)からオファー

エッグハントを盛り上げるために宝物を探して欲しいと頼まれる。

Ff1415040404

ジリのそばにいるおまぢない師にスプリガンに変身させてもらう。

Ff1415040406

旧市街に置かれた「飾りタマゴ」を開けて「アルコンカード」を3枚集めてくる。スプリガンの姿でないとカードはもらえないので、途中で変身が解けてしまった再度変身させてもらう。

Ff1415040407

幸せのスプリガン?途中で出会うのですが・・・

3箇所を回ってカードを集めてジリと話すとクリア。次のクエストが発生する。

Ff1415040409

エッグハントと夢見る街

グリダニア:旧市街 ジリ・アリアポー(X:10 Y:9)からオファー

Ff1415040410

ウルダハのノノッタと話す

Ff1415040411

スプリガンに変身して、エッグクラッシャーに追いかけられている幸せのスプリガンを助けよう。

Ff1415040412

2箇所でゲホゲホ鱗粉玉子を使って悪者を追い払う。

Ff1415040413_2Ff1415040414

ノッタちゃんに報告するとクリア。ノッタちゃんとさっきの悪者が親しそうに話してる?

Ff1415040415

エッグハントと夢見る卵

ウルダハのノッタからオファー、リムサ・ロミンサのモットと話す

Ff1415040416

見破りの鱗粉玉を使い、3匹の怪しいスプリガンの正体を暴く。

Ff1415040417

あれ?スプリガンに化けてたこの男は?

Ff1415040418

F.A.T.E.でフォーチュンエッグ入手、モットに渡す

現地にいるおまぢない師にスプリガンに変身させてもらい、F.A.T.E.に参加する。ジャイアントエッグは全面の範囲攻撃をするが、パイの一切れのように攻撃がない場所があるので、そこに退避しつつ攻撃をする。安全地帯はどんどん移動していくので、ジャイアントエッグの周囲をくるくる回りながら攻撃する事になる。

Ff1415040419

報告にいくと様子がおかしい。幸せのスプリガンも偽物?

Ff1415040420

ジリちゃんも登場、必死に言い訳するモットちゃん。

Ff1415040421

レストラン「ビルマルク」のワルぶった眼帯男と話す

Ff1415040422

すべてはジリちゃんの誕生日祝いのためのお芝居だった!!

Ff1415040425

バデロンさんがやって来て、あの巨大卵は古代文明の防御システムだったと教えてくれる。知らずにエオルゼアを救ってしまったというオチ(^^;

Ff1415040426

エッグイヤリング

3つの連続クエストのクリア報酬。

以下はフォーチュンエッグと交換でもらえるイヤリング。

Ff1415040428

トリコエッグイヤリング

Ff1415040429

カモエッグイヤリング

Ff1415040427

ダークエッグイヤリング

もらえるのは、他に調度品。変身するとスプリント出来ないので移動が面倒。パッとしないイベントでした。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】とある冒険者の肖像その九 | トップページ | 【FF14】蒼天のイシュガルドオープニングトレーラー »

FF14 シーズナル・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61403169

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】エッグハント2015 攻略と報酬:

« 【FF14】とある冒険者の肖像その九 | トップページ | 【FF14】蒼天のイシュガルドオープニングトレーラー »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ