« 【FF14】タムタラの薄明るい底で | トップページ | 【FF14】ギャンブラー・バード(チョコボ装甲) »

2015.03.05

【FF14】安息できる場所~ドマの民、ウルダハへ

Ff1415021134

流浪の民は何処へ。アルフィノが奔走する。

Ff1415022601

安息できる場所

ウルダハ:ザル回廊ロイヤル・プロムナード (X:10 Y:12)のラウバーンよりオファー

難民を輸送するための足の確保に搬送するクエスト。

Ff1415022606

いったり来たりで戦闘が1回。銅刃団の衛兵は人は脅すわ、荷物は奪うわのやり放題。市民を守るより私利私欲ばかり。彼らを牛耳る商人どももしかり。騎士団にも裏切り者はいるし、ラウバーンの周囲もきな臭いし、国としてはボロボロの状態。

ff14

ドマの人々

ウルダハ:ナル回廊 クイックサンド(X:11 Y:9)のアルフィノよりオファー

ドマのホウザンに頼まれて重い荷物を運んでやる。その上で落ちた小物も探してやる。父の大切にしていたものだというのだが、難民として限られた荷物しか持てないなら、甲冑よりも食料や生活用品の方が実質的だったような気もしないではない。「何とかなる」と楽観的な難民に思えてしまう。

Ff1415022613

ドマの子どもたち

西ザナラーン ベスパーベイ(X:13 Y:14)のホウザンよりオファー

Ff1415022612

隠れている子供を捜ように頼まれる(砂の家内、南の建物の屋上、北東の家の影)難民となっても子供は変わらない。悪ガキは元気一杯。

Ff1415022616

チョコボにまつわる小事

奔走してようやっと移動するための車を用意したのに、今度はチョコボが臭いと言い出す難民。人が親切にしたらどこまでつけあがるんだよ、コイツラ。まあ、その図太さがあれば、これからも生きていけるだろうから安心だね、アルフィノ(´∀`)

Ff1415022615

桃の香りを染み込ませたスカーフで鼻を覆って我慢してもらう事になる。

Ff1415022619

ドマの民、ウルダハへ

いよいよウルダハへ出発する難民。だが一度には運べないので数回の往復が必要。まずは子供と老人から移動させることになる。

Ff1415022617

西ザナラーン(X:25 Y:21) の指定視点を調べ、出現したワンダリングアイ(LV50)x2を倒す

LV50なら問題にならない強さの敵。白でも十分に倒せる。

Ff1415022620

子供達に質問攻めにされる。ウルダハに着いたとたん、今度はレヴナンツトールに行く事をアルフィノに命じられる。難民の方々は休憩させてもらえるが、冒険者は休ませてもらえない。難民以下の扱い(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】タムタラの薄明るい底で | トップページ | 【FF14】ギャンブラー・バード(チョコボ装甲) »

FF14 メインクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61199706

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】安息できる場所~ドマの民、ウルダハへ:

« 【FF14】タムタラの薄明るい底で | トップページ | 【FF14】ギャンブラー・バード(チョコボ装甲) »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ