« 【FF14】マンダヴィル・ゴールドソーサー解放 | トップページ | 【FF14】安息できる場所~ドマの民、ウルダハへ »

2015.03.02

【FF14】タムタラの薄明るい底で

Ff1415030102

エッダちゃん、怖い・・(((((;゚Д゚))))

Ff1415030104

ウルダハ:ナル回廊 冒険者ギルド前(X:12 Y:8)のパイヨ・レイヨよりオファー

メインクエスト『究極幻想アルテマウェポン』をコンプリート後に発生。

エッダちゃんとアヴィールとの結婚式の招待状が来たという。それもタムタラの墓所、アヴィールの死んだ場所で式をあげると。怯えるパイヨ・レイヨ。立会人とされているリアヴィヌもすでに死んでいる。砂の家が襲撃された時に犠牲になっている。

どういう事なのか・・・・・?

東ザナラーン(X:13 Y:22)のリアヴィヌの墓を調べる

墓が荒らされ、遺体が消えていた。

Ff1415030103

中央森林 タムタラ墓所前(X:19 Y:28)でウグモンと話す

真っ白な服を着た女性とララフェルが中に入ったという。まったく疑問に思わなかったコイツ、ダメだなw

「惨劇霊殿 タムタラの墓所」を攻略

ボスと紫の線でつながれた雑魚を倒して無敵状態を解除する、デバフに気をつける位で、今となっては難易度はそう高くないダンジョン。

Ff1415030101

タムタラの各所に点在する破れた手記。どんどんと壊れていくエッダちゃんが怖い。アヴィールの首と共に各地を転々として、アヴィールの身体を捜し求めるのが怖い。文字にひらがなが混じっていくのが怖い。あの有名な「かゆ・・うま・・・」的な効果。

メインクエの途中でもエッダたちのエピソードはありますが。タムタラの前で、パーティの仲間に馬鹿にされ、恋人のはずのアヴィールにパシリにされている姿を見た事があるなら、さらに背筋に来るものがあるかとw

こじらせたメンヘラは怖い・・・・・

中央森林タムタラ墓所前(X:19 Y:28)でパイヨ・レイヨに話すとクリア

パイヨ・レイヨにしてみても、エッダへのイジメを自覚しているから、後ろめたいのですよね。あのエッダちゃんが最後のエッダちゃんとは思えない。まだまだ人気次第によっては続きが来そうですよ。

最後の演出はJホラー風。「呪怨」あたりからの流行っぽい作り。タイトルからして狙っている気満々ですが。けしてひとりではやらないでくださいw

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】マンダヴィル・ゴールドソーサー解放 | トップページ | 【FF14】安息できる場所~ドマの民、ウルダハへ »

FF14 サブクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61219332

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】タムタラの薄明るい底で:

« 【FF14】マンダヴィル・ゴールドソーサー解放 | トップページ | 【FF14】安息できる場所~ドマの民、ウルダハへ »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ