« 【FF14】うちのキャプテン・アメリカ(パラムール・バード装備) | トップページ | 【FF14】マメット・オニオン »

2015.02.04

【FF14】ヴァレンティオンデー2015~クエスト攻略~

Ff1415020406

猫っかぶりのリゼット・ド・ヴァレンティオンちゃんにも遂に???

Ff1415020401

ヴァレンティオンデーと愛の予感

グリダニア旧市街 リゼット・ド・ヴァレンティオンからオファー

今年もぶりぶりぶりっ子なリゼットちゃんから愛の伝道師のお手伝いを頼まれます。

Ff1415020408

そばにいるオルトファンスと話すとクリア

報酬:転送網利用権6枚

オルトファンスから、以下の3つのクエストがオファー可能になります。三都市を巡るクエスト。

ヴァレンティオンデーと森都の人探し
ヴァレンティオンデーと砂都の人探し
ヴァレンティオンデーと海都の人探し

Ff1415020407

ヴァレンティオンデーと森都の人探し(グリダニア)

音楽堂の前にいる愛の伝道師からオファー

Ff1415020410

とある女性から人探しを頼まれます。そして見つけたら森のお守りを渡して欲しいと。

Ff1415020409

捜し求める男性がどこにいるのか、地図には表示されません。女性からヒントが貰えるので、それで探します。ヒントは何種類かあり、居場所もそれに対応して異なるようです。いるのはグリダニアの中ではありません。テレポ券をもらった事を思えば・・・・・・・

ヒント「チョコボ」「中央森林」はベントブランチ牧場のようです。

Ff1415020411

エーテライトのそばにしょんぼり座っているフラジョルロアが尋ね人。彼女からのお守りを渡す俄然元気になって去って行きます。

Ff1415020412

愛の伝道師に報告するとクリア

二人の幸せな様子が見られます。それとオルトファンスさんも誰かを探しているらしいとわかります。

報酬:マジックプリズム:レフトハート

Ff1415020413

ヴァレンティオンデーと砂都の人探し(ウルダハ)

ルビーロード国際市場のそばの愛の伝道師からオファー

Ff1415020414

尋ね人にトパーズの原石の入った手紙を渡して欲しいとの事。

ヒントは「陽道」 ブラックブラッシュ停留所、「谷」はホライズンのようです。

Ff1415020415

エーテライトのそばで話しているララフェル男子のひとりが尋ね人。手紙に原石を入れて送るのはウルダハの風習で、原石によって意味が異なるとの事。トパーズは繁栄、彼の仕事の成功を願ってらしい。

Ff1415020416

愛の伝道師に報告するとクリア

オルトファンスさんの探し人はまだまだ見つからないらしい。

報酬:マジックプリズム:ライトハート

Ff1415020418

ヴァレンティオンデーと海都の人探し(リムサ・ロミンサ)

リムサ・ロミンサ 上甲板層 愛の伝道師からオファー

Ff1415020419

尋ね人にチョコレートを渡して欲しいと頼まれます。やっとそれらしくなりましたw

ヒントは「塩」「灯台」がモラビー、「蛮族」がエールポート、「果物」はサマーフォードらしいです。

Ff1415020420

こちらはモラビーのフィリッペ。チョコレートをもらって大喜び。

Ff1415020421

リムサ・ロミンサ上甲板層 愛の伝道師に報告するとクリア

オルトファンスさんの探し人はどこにいるのでしょうか。

報酬:ヴァレンティオンケーキ

Ff1415020422

ヴァレンティオンデーと愛の始まり

オルトファンスからオファー

オルトファンスは実はフォルタン家の騎兵。ドラゴンとの戦いで負傷した時、自分を助けてくれた乙女を探しているらしい。フォルタン家といえば、銀剣のオルシュファンの家・・何となくイイ話の予感!?

Ff1415020429

リゼット・ド・ヴァレンティオンと話す

無理に可愛くふるまう痛々しさの合間に豪快な素顔がのぞくリゼットちゃんは、愛の伝道師なら何か知っているかもしれないと教えてくれる。

Ff1415020423

愛の伝道師と話す

今までの話からオルトファンスさんの尋ね人が誰かわかった愛の伝道師さん。ちょっとした計画を・・加担する私。

Ff1415020425

待っているように言われて不機嫌なリゼットちゃん。そこに現れたのがオルトファンス。

Ff1415020424

いきなりリゼットちゃんに愛を告白をするオルトファンス

Ff1415020405

わけがわからずに混乱するリゼットちゃん

実はオルトファンスさんを助けたのはリゼットちゃんだったのです。でもリゼットちゃんにとっては特別な事ではなかったようです。負傷した同じイシュガル人を助けるのは当たり前の事なので。

Ff1415020427

ずっと一緒にいたリゼットちゃんがその時の乙女と気がつかないうっかり者のオルトファンスさんもオルトファンスさんですが・・・まあ、あの家はどこかそういう雰囲気の人が多いのかもしれませんw

思わず地が出て、乱暴な口調になったリゼットちゃん。

Ff1415020428

そんな粗野なリゼットちゃんの中にある本当の優しさを知っているオルトファンスさんはひるみません。ここは護るだけではなく、忠義の盾を剣に切り替えて、攻める時は攻める騎士のオルトファンスさん。彼の情熱に押し切られて、まずはお友達からの交際を承諾したリゼットちゃん。

Ff1415020430

うれしいのと恥ずかしいのとで照れてふてくされるリゼットちゃんが可愛い。

Ff1415020431

今年のヴァレンティオンデーは伯爵家のために頑張るリゼットちゃんにも愛がやって来るお話でしたheart03

Ff1415020404_2

報酬:パラムール・バード(ヴァレンティオンデーの祝祭用のチョコボ装甲)

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

« 【FF14】うちのキャプテン・アメリカ(パラムール・バード装備) | トップページ | 【FF14】マメット・オニオン »

FF14 シーズナル・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549996/61085915

この記事へのトラックバック一覧です: 【FF14】ヴァレンティオンデー2015~クエスト攻略~:

« 【FF14】うちのキャプテン・アメリカ(パラムール・バード装備) | トップページ | 【FF14】マメット・オニオン »

フォト

ランキング

  • にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

recollectionsXVI

  • Ff1415071846
    エオルゼアの旅の記憶

@juanalike

FFXIV

game

無料ブログはココログ